【幼女が作る】ピーマンとナスの甘酢炒め【手軽】

FullSizeRender
コップ1/3の水を加えて蓋をして弱火で5分。
FullSizeRender
蓋を取り強火で水分を飛ばし、出来上がり!
とても美味しかったです。ご飯が進んでいい感じ。
お皿に盛り付けた写真を撮ろうかとも考えたのですが、お皿を準備しようとした瞬間に私の利き手が爆発したので諦めました。
盛り付けるのが面倒だったとかでは決してありません。
【おまけ】
私は某マクドナルドのレジ前の列に並んでいた時の話。
「いよいよ次は私が注文する番」というタイミングでレジに行こうとしたそのとき、私の隣を颯爽と何かが通り過ぎていきました。
正体は私の後ろに並んでいた子供。
その子供がまるでパワフルダッシュキノコ(マリカーに登場する連打した分だけダッシュ出来る金色のキノコ)を使っているかのように鮮やかに加速し、颯爽と私を追い抜かして堂々とレジに向かったのです。
これにはさすがの私も「追い抜かしていいならもはや列に並ぶ意味とは一体」「何かのバグか」「そっちがパワフルダッシュキノコを使っていいなら俺にもキラーくれよ」等と突っ込みたくなりましたが、私の心は東京ドーム4個分並に広いのでこれくらいは大目にみましょう。
問題はここから。
追い抜かされる直前、私がレジ前に向かおうという瞬間、なんと子供に対してその保護者と思われるおばさまが「よし、今行きなさい」と言い放ってい
たのです。
黒幕です。完全に計画的犯行です。なんとこの保護者が子供にパワフルダッシュキノコを与えていたのです。これにはノーアイテムの私も愕然。そんな私の横をゆっくりとドリフトしながら追い抜いていく子供とおばさま。
これは異議を唱える必要があると思い背後から声をかけると振り向きざまにおばさまが一言
「え?私達に譲るって?ありがとう」
誰か私にトゲゾーをください
というわけで今回はこの辺で。また次回お会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました