スポンサードリンク

【ONE PIECE】山賊ヒグマ最強説【60皇】

スポンサードリンク

はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

皆さんはONE PIECEに登場する山賊ヒグマをご存知でしょうか。
日課のアンパンマン最強議論スレ立てをしている時にふと
「そういやこんな奴いたな」

と思って家に帰って読み返したら最強キャラだったのでその凄さを箇条書きでまとめます。

 

FullSizeRender

 


【山賊ヒグマのその強さについて】

 

第1話時点で800万ベリーもの懸賞金がかけられている

第1話時点ではルフィですら懸賞金はかかっておらず、またヒグマには手も足も出なかった。
すなわちヒグマはルフィの上位互換といえる。
そもそも第1話時点で作中最高の懸賞金額を誇っているのだから、
900話を超えた現時点でルフィの懸賞金が15億に達していることを考えると、
もし山賊ヒグマが再登場した場合の懸賞金は25〜30億ベリー程度まで上がっていることは想像に難くない。

「シャンクスのような人間を56人殺した」発言

この事から世界にはシャンクスをはじめとした60皇が居たが、
ヒグマの手により四皇にまで数を減らされていると考えられる。
カイドウやビッグマムが海に居るのは、山にはヒグマがいるから危険でやむを得ず海に避難している、との説もある。
更にそもそも四皇がお互いを潰し合わない理由に「ヒグマ対策なのでは」との声もある。
四皇が互いを潰しあってしまうとその体力の消耗故に、ヒグマを相手に出来なくなってしまうためだ。
上述の通り再登場したヒグマの懸賞金は45〜50億ベリー相当になるものと考えられる。
それほどの化け物を相手に余計な体力の消耗は文字通り命取りなのだ。

「わかったら気をつけろ  もっとも山と海じゃもう会うこともないだろうがな」

強者の情け。
シャンクスとタイマンでやりあえばヒグマの圧勝なのは上記の「(シャンクスクラスの人間を)殺した」発言で明白である。
ただしこの言葉にはもう一つ解釈があり、
「山(※俺のような頂点に立つ人間)と海(※どん底にいるお前)じゃもう会うこともないだろうがな」という強者故のプライドを表す台詞である、という考察も可能である。
しかしそれでも「気をつけろ」と忠告する辺り、
彼の資質は既に覇王色のそれと言っても過言ではない。
スポンサードリンク

コメント

  1. ひぐま より:

    もしかしたら近海の主にも食べられてないかも知れませんね。

  2. CyberOwl より:

    【VOD案件を好条件で提携可能です】高CVRアフィリエイトのご提案

    雨崎景夜の夜景空館
    サイト運営ご担当者様

    突然のご連絡失礼致します。
    CyberOwlの持田と申します。

    弊社はVOD作品の比較事業を行なっており、その中でVOD作品のデータベースを構築しております。こちらのデータベースでとある作品がどこで・いくらで見れるかの情報を保持しております。

    今回は上記のデータベース情報を活かしたウィジェット(ブログパーツ)を御社のメディアへ導入し、高CVR・高単価のアフィリエイト広告をご提供できないかと考えております。

    ▼導入イメージ
    https://docs.google.com/presentation/d/1N_N5xuJ7lhdUn5nJaapFX33InvJA2li97eG4td9VOnc/edit#slide=id.p

    【期待できるCVRについて】
    1%前後

    ご検討いただける様であれば、掲載のご条件等をすり合わせが出来たらと思っておりますので是非一度、ご連絡を頂けますと幸いです。

    media-af@cyberowl.co.jp
    050-5212-9138
    担当:持田

タイトルとURLをコピーしました