スポンサードリンク

【ポケモン】主を呼び出す森料理【サンムーンをプレイ第6回】

スポンサードリンク

はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です!!!!!サンムーンをプレイするぞおお!!!!

前回の炎の試練をクリアし、次の街への道中でとある人物に遭遇します。

!?
BW2に出ていたアクロマさんがサンムーンにまさかの登場。

「ポケモンの潜在能力を引き出すのはトレーナーとのつながり、きずなである」というアクロマさん。
果たして今作での再登場はあるのか、それとも一度きりのゲスト出演なのか、美容院に行ってその前衛的な髪型に切ってもらいたい時に何と表現して伝えているのか、色々と気になるところです。
というわけで次の試練が行われる場所、森に到着。


今回の試練は「ぬしポケモンを呼び出すために料理を作るからその材料集めをしてこい」という指示から始まりました。 

「マオスペシャル」からわかる通り、自分の名前を料理名につけるほどですから腕に自信があるのは間違いありません。
 

こんなもん食えるか
そして無事材料集めを終えて、いよいよ調理に入るようです。

2本の骨で叩く…?

!?
というわけで唐突に連打ゲーが始まりました。正直「マオスペシャルというくらいだから作るのは全部マオちゃんがするだろう」と考えていたのですがマオ料理長はまだまだ解放はしてくれないようです。
最初は某太鼓ゲー的な感じでリズムに合わせて叩くのかと思いましたがどうやら連打するだけでいい模様。ちなみに連打数が足りないともう1回やらされるドン。(ノルマクリア失敗)
「Aボタンを押して  ざいりょうを  叩いてください」とかいう天の声も聞こえたところで張り切って叩いてみます。


これ失敗じゃないですか。

いや来るんかい。

ちょちょちょちょっとストップストップ。スタッフ、カメラ止めて。
いやいやいやいや。背後からこんな巨大なのが来るなんて聞いてませんよ。わがままボディにも程がありますって。ポケモンバトルという名の殺しが始まろうとしてますよ。これがJホラーってやつですか。

というわけで戦うのですがなんと1度敗北を喫し

てしまいます。
ぬしポケモンと一緒に出てきたポワルンに延々と日本晴れをされソーラーブレードでボッコボコにされました。悔しい初敗北となります。
しかし2戦目ではポワルンは出現せず、なんとかリベンジを果たしました。
ついにアーカラの試練を3つ達成し、残すはあの顔の濃い女の人の試練を残すのみ(名前は忘れました)
 
次なる試練へ向かう途中、「空間研究所」という研究施設に行くことになりました。
そしてその入り口には大天使の姿が。
いざ研究所の中へ!
というところで今回はここまで!ではまた次回!
【お知らせ】
よく料理系の記事を投稿しています。
「こんな謎具材で料理して欲しい」など何かご要望がございましたら是非是非雨崎までお伝えください。
お待ちしております。
また、アニメや漫画、ゲームに関しての考察記事も投稿しています。
「このキャラについて考察してみては?」というキャラがございましたら是非是非雨崎までお伝えください。
お待ちしております。
スポンサードリンク

コメント