スポンサードリンク

【ポケモン】ポケモンに乗って【サンムーンをプレイ第2回】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!わあいわあい!!!ヒューヒュー!!!!!!!うぇーいうぇーい!!!!!

サンムーンをプレイ第2回。

今回は「しまキング」こと、ハラとの勝負からスタートです。

どうでもいいことですが、しまキングというのは最初「島の王」ではなく凄いしましま模様の人という意味かと勘違いしており、「どんなしま模様のゆるキャラが出てくるんだ…」とわくわくしながら待機してたらごついおっさんが登場して思わず2度見したのを思い出しました。
「ぜんりょくむそうげきれつけん」というナイスネーミングなZ技を使われ、「コロコロコミックで掲載されてるバトル漫画に必殺技として出てきそう」と圧倒されながらも、こちらのオシャマリで相手パーティーを三タテ、見事勝利をおさめました。
そしてケンタロスを託された後、大天使リーリエちゃんからお願いが。
選択肢が選択肢になっていない点は置いておいて、リーリエちゃんのお願いは「自分を助けてくれたゆめぐもちゃん(リーリエちゃんの所持ポケモン)を元の住処に戻してあげたい、だから次の島にも一緒についていっていいですか」というものでした。
てっきり私の勇姿を見て「今度私と食事していただけませんか///」的な恋愛イベントが始まるのかと思いましたが、時期尚早でしたね。
 

早速ケンタロスに試乗。ケンタロスに乗っている状態では移動速度が上がり、岩に突撃することで壊すことができます。これが結構楽しかったので島中の岩という岩を破壊し尽くしてきました。はたから見ると完全に危険人物ですがすぐさま次の島へ向かうので何も問題はありませんね。
そうして船に乗り込み次の舞台であるアーカラ島へと移動。到着して早々「島クイーン」のライチさん(顔が濃い)とアーカラ島の試練のうちの一つを担当するマオちゃん(可愛い)がお出迎えしてくれました。いずれこの2人とも戦うことになるのでしょうが今はそれどころではありません、熾天使リーリエちゃんが「ホテルに行かなきゃ」と言った後こんなことを言い出しました。

 
主人公の雨崎くんと大天使リーリエちゃんの恋の行方は果たしてどうなるのか。次回、「雨崎、死す」お楽しみに。
 

【おまけ】

顔ハメ看板に顔をあててみました。

顔と体の皮膚の色が違いすぎて雑コラみたいになってしまいましたが逆に楽しかったです。ではまた次回。
スポンサードリンク

コメント