スポンサードリンク

【11月29日】エーギル降臨【動物達の反乱】

スポンサードリンク
はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です!今回潜るダンジョンはこちら


エーギル降臨です。

それではパーティ紹介へ。

【バステト】
 
木属性パーティの主力リーダーだ
7×6盤面なら容易にリーダースキルを発動できるためこのダンジョンとも噛み合っている
【何とかロビン】
名前がやたら長いため何とかロビンと呼ぶことにするぞ
そして全国の何とかロビンファンの皆様には申し訳ないが 画像は前回紹介した時の使い回しだ
理由は何一つ前回から変わった点がないからだぞ
【劉備】
 
モンスター化したりガンダム化したりと平成に入ってからやたらとサブカルチャー化の進む劉備
パズドラでも当然のごとく木属性モンスターとなって弾けた活躍をしているぞ
ポケモン界への進出も時間の問題だ
【マイメロディ】
 
こちらはサンリオからの刺客だ
目が笑っていないのはきっと気のせいだぞ
【ヴェルダンディ】
可愛い
というわけでこのパーティで潜ります。
それではいざエーギル降臨へ!
【1F】
1Fからいきなり巨大イカが2匹水揚げされるという地球温暖化の影響的なアレが発生しますがここは落ち着いて16倍攻撃で突破します。
 

ハープの新たな使い道
【2F】
先制でこちらのスキル発動ターンを遅延するギミックを受けました。
こうなってくるともはやただの嫌がらせなのですが、スキル遅延たまドラが販売され始めたということはこれから増えてくるのでしょうか。
それはそれとして16倍攻撃で突破します。

【3F】

リザレクションという回復の薬的な能力でHP全回復スキルを発動され粘られますが16倍攻撃で撃破します。
【4F】
先制でスキル使用不能攻撃を受けるもそれを覚醒スキルで打開。
相手が水属性なこともあり、ここも問題なく突破します。
【5F】
2ターンの間受けるダメージを半分にするという防御系スキルを先制で使用してくる敵の登場。
ところで女騎士や馬はまだわかるのですが  その周りに大量発生しているイノシシ達も敵なのでしょうか。
水揚げされた巨大イカといい押し寄せる大量のイノシシといい一体このダンジョンに何が起きているのか気になるところです。
火属性ということもあり2ターンの間 回復しながら相手のスキルターンが終了するのを待ち、スキルを発動して36倍で突破します。
さあいよいよボス戦へ。
【6F】
最奥部に行ったらなんか「自然界の主」的なのが出てきました。当然のごとく周りには大量のイルカ達もいます。
私は今までエーギル降臨ダンジョンに潜ったと思っていましたが どうやら和歌山アドベンチャーワールドに入園していたようです。
それはそれとしてスキルを利用し36倍攻撃し海の主を撃破しました。
海の主が水属性で属性有利だったこともあり一瞬でした。
自然界からのメッセージも受け取ったところで残る降臨ダンジョン数は13。
それでは今回はこの辺で!離脱!
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました