【11月28日】インディゴ降臨【part2】

スポンサードリンク
みなさんこんにちはこんばんは雨崎です!
というわけで遂にきました、インディゴ戦。


果たしてバステトPTは勝つことが出来るのか!?
 
【6F】

 

いやいやいやいや。ちょっと待ってください。整理する時間が必要です。
まずインディゴと出会うまではHP満タンだったんですよね。
そしてインディゴと出会った時に先制攻撃を受けました。11000ダメージ程です。
そしてその時の追加効果として、大量のお邪魔ドロップと毒ドロップを作り出すという嫌がらせを受けかけたのですが、覚醒スキルで防ぎました。そうすると28000ダメージの追加先制攻撃を受けました。
つまり合計40000ダメージの連続先制攻撃を食らってゲームオーバーになりました。
 
オーバーキルの先制攻撃はやめてください

どうやら最初の先制攻撃で生み出されるお邪魔ドロップと毒ドロップを両方とも弾いてしまったのが追加攻撃のトリガーとなっていたようで、毒ドロップかお邪魔ドロップのいずれかをおとなしく作らせてあげれば2回目の先制攻撃は被弾せずに済むようです。
なるほどなるほど。
 


合計4万の先制ダメージを受ける or 先制1万ダメージ+盤面が毒ドロップお邪魔ドロップで荒らされまくる の2択とか選択肢がサイコ過ぎますよ。ヤンデレ系の恋愛ゲームでもここまで殺意に満ちた選択肢は出てこないでしょう。

 
というわけでインディゴ降臨はこれで終わ……
 

!?
というわけで舞い戻ってきました、このインディゴ戦まで!
お邪魔ドロップを弾く覚醒スキルを持つ劉備をパーティから外すことにより、あえてお邪魔ドロップを作らせインディゴの加虐心を満足させることに成功しています。
ヴェルダンディのスキルで盤面も整え、いざリベンジ!

 
ちなみに報酬はヒカピィでした。これはあの最強の光属性の龍を育てるしかありませんね。
 

 

残る降臨チャレンジダンジョン数は15。

それでは今回はこの辺りで!離脱!


スポンサードリンク

コメント