スポンサードリンク

【11月27日】ドラゴンゾンビ降臨【パズドラ】

スポンサードリンク
みなさんこんにちはこんばんは雨崎です!
今回はパズドラについてですね。

現在パズドラのスペシャルダンジョンには降臨チャレンジが設置されており、クリアの際の報酬のために、スタミナに余裕があれば潜るというスタンスでやってきました。

基本的にはスタミナは他のダンジョンに使っており、
メタドラに潜って「チョキメタ落ちねえぜうひょひょーい!!!!」したり
サンデーコラボダンジョンに潜って「金色のガッシュ出ないのかようひょひょーい!!!!」したり
コインダンジョンを買ってキングカーニバルに潜り「結局チョキメタ落ちねえのかようひょひょーい!!!!」
とパズドラをエンジョイしていたわけですね。

 

が、そろそろ本腰を入れないと報酬を貰いきる前に降臨チャレンジが終了してしまうということで、今回から積極的に潜っていこうと決意。
メタドラ系統のダンジョンに潜ってスタミナ切れを起こしてる場合ではないわけです。

 


スタミナ切れというよりヤク切れに近い

ではさっそく今回のクリアするターゲットを決めたいと思います。


ずばりドラゴンゾンビ降臨ですね。

「今更そこかよ」と思われる方もおられるかもしれませんが、「〜〜〜タイプ限定!」って言われると「えっ…わざわざパーティ作るの面倒だから私別のダンジョンにいくね…」って思考になるわけですよ。ちょっと引き気味にドラゴンゾンビ降臨から撤退するわけですね。
ですが今回は腹をくくり潜ります。

【メンバー紹介】
闇ファガン………明らかに育成する気がなく進化させるだけさせておいて放置した痕跡が見られる悲しみのLevel 28
今回はこいつをリーダーに使い ドラゴンゾンビに「レベル28(笑)だっせ(笑)」と思わせたところを四神乱舞で華麗に腹パンしてもらうぞ


シヴァドラ…闇ファガンとはうってかわってレベルマ スキルマ プラス297 全覚醒に加えて潜在覚醒で攻撃強化を5つも付けた殺意の塊

これほどの強力モンスターがショップで売られているパズドラ世界の治安はボロボロだ


バギィネコ……「育成する気はあるけどミズピィ足りなかったんだな」と思わず察してしまう悲しみのスキルレベル5

スキルが強力なのでドラゴンパーティに大抜擢だ


曹操………「威嚇出来るドラゴンどこかに転がってないかな」とふとボックスを見た時に普通に転がっていた威嚇要員

ドラゴンゾンビは攻撃までに時間を要するモンスターなのでこいつのスキルで更に遅延させて溶鉱炉に沈んで貰うことにしよう

 


赤ソニア………貴重なドロップ変換要員

ちょっと前までスキルマにしていたはずなのにいつの間にかスキルレベル6と表示が変わったあたり謎強化が行われたに違いない


ベジット………今回のフレンドリーダー枠

強力なモンスターだがリーダースキルの発動条件が「4属性のドロップを消すこと」なのでさっき紹介した赤ソニアの「盤面のドロップを2種類にする」スキルが逆効果にしかならなくなってしまったぞ
最強戦士の活躍に期待だ
はい、というわけで今回はこの6体を引き連れてドラゴンゾンビ降臨に潜ります。レベルが低かったりスキルが噛み合ってなかったりする若干の不安要素はあるものの、「まあドラゴンゾンビ相手だし余裕だろ」とフラグを立てて臨みたいと思います。

 


丸太万能説

【1F〜3F】


実際こんな感じで通常のモンスター達が複数出てくるので、この辺りはドロップ操作さえミスしなければ特に窮地に陥ることなく突破できるんですよね。

【4F】

さあ、そして早くも出ましたドラゴンゾンビ。
さすがにさっきまでの敵とは違い、見た目は凄く強そうです。レベル28の闇ファガンにも全く動じている様子はありません。
「これは油断ならない」とこちらも曹操の威嚇スキルを使い相手の攻撃までのターンを延ばし万全の態勢で勝負に臨みます。
そしていざドロップ操作!
なんとかリーダースキルは発動出来たが ドラゴンゾンビのHPを半分も削れるのか!?これは好勝負の予感!!

 


いやいやいやいや。「同じスキルを持ったモンスター同士を合成すると、スキルが強化されることがあるよ!」じゃないですよ。

ドラゴンゾンビ 耐久無さすぎでしょう。ペラッペラじゃないですか。
レベル28のファガンで挑んでも何の問題もないとか博愛の精神に満ちすぎですよ。
はい、というわけでドラゴンゾンビは無事倒すことに成功しました。残る未クリアの降臨チャレンジダンジョンは16個。果たして残り9日で全てクリア出来るのか!?
それでは今回はこのあたりで!離脱!
スポンサードリンク

コメント