【猫を集めて】ねこあつめ

スポンサードリンク

はい、こんにちはこんばんは雨崎です!今回は猫と戯れるアプリ「ねこあつめ」についてです。





このゲームを簡潔に説明すると「色んなアイテムを設置して猫を集める」といった感じでしょうか。

最近は対戦ゲームをよくプレイしているので、こちらはその息抜きのつもりでプレイしたいと思います。
Q.ポケモンの調整はいつになったらやるの?
A.
それではねこあつめの簡単な説明へ


基本的な風景はこちら。ここに猫達を集めるためのアイテムを置いていきます。

ちなみに画面下の魚は「ふつうの煮干し」と「金煮干し」というゲーム内での通貨であり、これでアイテムを買ったり餌を買うことができます。

こちらはお買い物画面、なんと「金煮干し」を32個集めるとファンヒーターまで買えてしまいます。一昔前のジンバブエドルもドン引きのデフレっぷりです。煮干しに対する見方が変わりますよ。


というわけで色々設置してみました。(画面左から順に ケーキ箱、ビニール袋、ゴムボール、縦置き爪とぎ)

みなさんおわかりいただけたでしょうか、私の庭がゴミ屋敷と化しています。
ビニール袋を設置して猫をおびき出すとかギャンブルにも程がありますよ。まだ煮干しを置いた方が希望があります。
さて、果たしてこの庭にどれだけ猫が集まってくるでしょうか、そしてどのアイテムに猫が寄ってくるでしょうか、みなさんも予想してみてください。
①ゴムボール(本命)
②縦置き爪とぎ(対抗)
③ケーキ箱(大穴)
④ビニール袋(論外)
それでは気になる結果発表へ。
このゲームは一定時間後にアプリを起動すると猫が集まってきているのでいざ起動。


さあ果たしてどこに集まっているでしょうか。

 
!?
 

 

 

 
 


というわけで正解はビニール袋でした。

さすがにビニール袋にこないと思ったのですがまさかの融合後でした。
ちなみにこうして集まってきた猫は猫手帳に載ります。


このように性格や来た回数、戦闘力などが詳細に載せられています。戦闘力…!?

 


一気に血なまぐさくなってきた

いかがでしたでしょうか、今回はこの辺で離脱したいと思います。
それではまた次回の記事で!
【おまけ】


集まったときはこんなに可愛いことになります。みなさんもぜひ。

【お知らせ】
よく料理系の記事を投稿しています。
「こんな謎具材で料理して欲しい」など何かご要望がございましたら是非是非雨崎までお伝えください。
お待ちしております。
また、アニメや漫画、ゲームに関しての考察記事も投稿しています。
「このキャラについて考察してみては?」というキャラがございましたら是非是非雨崎までお伝えください。
お待ちしております。
スポンサードリンク

コメント