スポンサードリンク

【ORAS】ミュウツー絶対選出で挑むGS【初日】

スポンサードリンク

はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です!今回はGS初日の結果です。


まずは使用したPTから。

はい、というわけで伝説枠はディアルガとミュウツーでした。
ORAS要素が0なのは気にしてはいけません。
ミュウツーは好きなので絶対に選出します。ギルガルドは投げてこないでください。

 

PT自体は最終日に紹介すると思います。

そして肝心の初日の成績は

【GS初日の対戦成績】
6勝4敗

です。
最低でも8勝したかったのですがボロボロでした。
対戦中の良くなかった点(敗因)として挙げられるのは

・安定行動が出来る場面にも関わらず安定行動を行わなかった(※相手が悪あがきしかしない場面で守るを決めていくという高度過ぎるプレイング等)
・対戦中「これは勝った」と確信し思考を放棄した(※「やったか!?」はフラグにしかならない)
・タッチミス(※もはや現代の機器に触れるべきではない)
・ミュウツーにいらない技を覚えさせた(※その技が活躍する機会はおそらくない)

の4点です。
運負けは一切無かったので、自分の実力(立ち回り、精神面)が直接の敗因です。
タッチミスやミュウツーに関しては深くは掘り下げないでおきます。
とにかく序盤の負けっぷりたるや凄かったですね。「このPT呪われてるんじゃないか」と思う程でした。

次に良かった点として

・命中不安技をほぼ撃たないように心がけた(※ダイエット食品の販促番組での「ただし効果には個人差があります」くらい信用できない)
・PT自体は通用した(※奇跡)
・ダブルバトルが楽しい(※ダブルは友達)
・ミュウツーが活躍できる(※嬉しい)

の4点。

Q.なぜレックウザやグラードンを使わないのですか?
A.

 

それでは今回はこの辺で!離脱!

スポンサードリンク

コメント