スポンサードリンク

【ORAS】GSについて

スポンサードリンク

はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です!

今回はGSについてです。


【GSについて】
2015年2月13日から16日までの間に行われるインターネット大会。
伝説ポケモンを2体までPTにいれることができます。ただし幻のポケモンは使用は出来ません。
形式はダブルバトルのレベル50フラットルールであり、1日10戦まで対戦を行うことが出来ます。
とGSを簡単に説明しましたが、今回私もそのGSに参加することになりました。
しかし今回は普段のシングルレートと比較して不安要素が盛り沢山。
というのも
《1》ダブルバトルをまともにしたことがない(※最後にダブルバトルをした相手がトクサネの某ジムリーダー)
《2》公式大会に参加するのが2度目(※最初に参加した2013年のカントーカップではラッキーに蹂躙されていた)
《3》伝説のポケモンを使ったことがない(※論外)
ともう問題と呼べないような問題が積み重なっているわけです。
 


ゆっくり強くなっていけばいいよって ばっちゃが言ってた

というわけでダブルバトル初心者としてGSに挑戦し記事をあげていく予定です。
私と同じダブルバトル初心者の方は「うまくいかないの わかるってばよ」と共感しながら、経験のある方は「俺にもこんな頃があったな…」と遠い目をしながらご覧になって頂けると幸いです。
 


そしてこの顔である

使用するPTは次の記事で。
ちなみにグラードンもカイオーガもレックウザも使いません。
Q.勝てそう?

 


そんなこと聞いてはいけない

それでは今回はこの辺で!離脱!
【お知らせ】
よく料理系の記事を投稿しています。
「こんな謎具材で料理して欲しい」など何かご要望がございましたら是非是非雨崎までお伝えください。
お待ちしております。
また、アニメや漫画、ゲームに関しての考察記事も投稿しています。
「このキャラについて考察してみては?」というキャラがございましたら是非是非雨崎までお伝えください。
お待ちしております。
スポンサードリンク

コメント