【ORAS】メガヤミラミの調整

スポンサードリンク
はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です!今回はヤミラミの調整です。ヤミヤミィ。





【ヤミラミの紹介】
初登場はRS。弱点はフェアリーしかなくノーマル・格闘・エスパーの3タイプを無効に出来る補完に優れた悪/ゴーストタイプを持っています。ただし半減に出来るタイプが少ないため鬼火や瞑想を駆使して立ち回っていく必要があります。
特性はするどい目 or あとだし or 悪戯心の3つ。「後だしヤミラミ使いに『後だしを使え』と脅されている」等の特殊な状況でなければ悪戯心で良いと思います。
 
 

 
 
いたずらする相手は慎重に選びましょうね
 
図鑑では宝石を食べすぎた結果目が宝石になったというジュエリーショップ涙目なエピソードが紹介されているヤミラミ。もし主食が宝石ではなく別の物だった場合はそれに変化してしまう可能性があります。
「ヤミラミの朝ごはんにコーンフレークを食べさせてたらいつの間にか目がシリアル食品になっていた」というケロッグもドン引きの化学変化を起こしたり「野菜を中心に食べさせていたらヤミラミが泣く時 目から青汁を流し始めた」等の逆に不健康そうな事態が起きてしまうのでしょうか。
 

今回はORASで新たにメガシンカを得たメガヤミラミの調整です。

ヤミラミ@ ヤミラミナイト
【特性】悪戯心 →マジックガード
【性格】ずぶとい
【努力値】H 252 B 108 D 148
【技構成】バークアウト/鬼火/瞑想/自己再生
【調整】
《防御面》※防御側はメガヤミラミ
A 252 振り陽気ガブリアスの逆鱗で乱数2発(45.8~54.1%)
A 252 振り意地っ張りマリルリのじゃれつくで確定2発(84~99.3%)
A 252 振り陽気メガガルーラの地震で確定3発(36.9~43.9%)
C 252 振り臆病メガゲンガー、C 252 冷静ギルガルドのシャドーボールで確定3発(42~49.6%)
C 252 振り控えめウォッシュロトムのハイドロポンプで低乱数2発(44.5~53.5%)
【補足】
基本的な攻撃技はほとんど耐えるよう調整されたヤミラミ。鬼火と瞑想が決まれば3タテも狙えます
メガヤミラミを突破できるポケモンは限られるため相手の選出を縛れるのも強み。
物理炎タイプと特殊フェアリータイプに注意して全抜きの用意を整えましょう。
ニンフィアの対策?
 
それでは今回はこの辺で!離脱!
【お知らせ】
よく料理系の記事を投稿しています。
「こんな謎具材で料理して欲しい」など何かご要望がございましたら是非是非雨崎までお伝えください。
お待ちしております。
また、アニメや漫画、ゲームに関しての考察記事も投稿しています。
「このキャラについて考察してみては?」というキャラがございましたら是非是非雨崎までお伝えください。
お待ちしております。
スポンサードリンク

コメント