【XYレート】クレッフィメタモン【2000にのったので】

レート
スポンサードリンク
はい、どうも雨崎だよぉ…><

 

今回はレート2000にのせれたのでPTの細かい解説をしていきたいとおもいます。
このレート2000にのったというツイートをTwitterでした時「おめでとう」リプを差し置いて「お前こんな強かったのかwww」でした。
{78439682-FA64-4292-8AAD-0E1F2BBB6129:01}

 

一応ポケクラです。


ではPTの解説へ

 

(2)ゲンガー@メガストーン(シャドボ/滅びの歌/守る/身代わり)
(5)ファイアロー@ゴツメ(ブレバ/鬼火/羽休め/挑発)
(1)ガブリアス@ラム(逆鱗/地震/岩雪崩/いばる)
(5)ロトム@スカーフ(10万/ボルチェン/ワロポン/トリック)
(10)クレッフィ@残飯(イカサマ/いばる/電磁波/身代わり)
(10)メタモン@タスキ(変身)

 

開始レート1932
最終レート2013
8勝3敗

 

各ポケモン名の前の数字は選出回数です(2試合くらい選出したポケモンをカウントできていない試合があったのでそこの勝敗は記録していません)。
クレッフィとメタモンは最多選出ですね。基本この二匹をベースに他のポケモンで補う、といった選出の際の思考の流れになります。
しかしゲンガーとガブリアスは出すことがなかったですね。一応選出の際の牽制にはなったと思います。

 

ゲンガー@ゲンガナイト(11回中2回選出)
性格・臆病
シャドボ/滅びの歌/守る/身代わり
H252 B44 S212

 

このPTのマスコット。
出した二回は二回ともライコウを滅びの歌で倒したのを覚えています。
もっと滅びゲンガーを使うことに特化したPTにすれば選出回数は伸びたかもしれません。
とりあえずスカーフが来たら素直に訴訟しましょう。

 

ファイアロー@ゴツメ(11回中5回選出)
性格・ようき
ブレバ/おにび/羽休め/挑発
H252 B156 S100

 

物理やクレセリアを鬼火挑発羽休め等で流すやつ。
相手PTにメガへラクロスがいると大体初手でくるので、こちらもファイアローを初手で繰り出してアドをとっていくというのが主な流れでした。
とりあえず隙あらば鬼火をうって自ら焼き鳥になってくれます。

 

ガブリアス@ラム(11回中1回選出)
性格・ようき
逆鱗/地震/岩雪崩/いばる
A252 D4 S252 

 

電気の一貫性を消したかったのと、「いばる使えばメタモンの起点作れるしワンチャン作れるしいいんじゃね?」と思って投入したフライゴンバトルフォルム。
結局電気はクレッフィで相手出来たので出すことは1回だけでした。
この枠は改良の余地ありだと思います。

 

ウォッシュロトム@スカーフ(11回中5回選出)
性格・ひかえめ
ドロポン/10万/ボルチェン/トリック
H92 C164 S252

 

スカーフウォッシュロトムは強い(確信)
ただこの子のハイドロポンプの命中は40%を切っているので一撃必殺技をうっている感覚でした。
相手PTに電気技の一貫がとれる場合とりあえず出しておけば仕事してくれます。
ナットレイとフシギバナに強い憎しみを持っているポケモン。

 

クレッフィ@残飯(11回中10回選出)
性格・おだやか
H228 D252 S30
イカサマ/いばる/身代わり/電磁波

 

みんな大好きいばみがポケモン。
多少の相性不利は混乱と麻痺で逆転してくれます。
エーフィは(アカン)

 

メタモン@タスキ(11回中10回選出)
H252
へんしん

 

ご存知メタモンさん。
相手のメガ進化ポケモンを変身してパクったりクレッフィのいばるで超強化された物理アタッカーをパクったり用途はさまざま。
スカーフでもタスキでもどっちでも仕事はすると思いますが私はタスキ派でした。
みがわりはやめてください。

PT紹介はこんな感じです。
レート2000にのせれたのがとても嬉しかったので記事を書きました。
「XYを買って一ヶ月でレート2000にのせる」という目標は達成できませんでしたが、一ヶ月半でここまでこれたので個人的には満足しております。
とりあえず他のポケモンを組み込んだPTを作っていきたいです。
一応ポケクラなんでry
では離脱><
スポンサードリンク

コメント