【XY・ORAS】HBガブリアスの調整

単体考察
スポンサードリンク
はいどうもこんにちはこんばんは雨崎です!!!!!
今回は大正義ポケモンガブリアスの調整だ!!!わあいわあい!!ガブリアスだ!!!!!わあいわあい!!!!
ガブリアスをHB調整したい気分になったのでさっそく調整して育成して見ました!!!!
フライゴンなんてしりません!!!!わあいわあい!!!!!!
 

 


ガブリアス(NN・ナットレイ)@ゴツゴツメット
【特性】鮫肌
【性格】わんぱく
【努力値】H 188 A 4 B 252 D 20 S 44
【技構成】龍技/地震/どくどく/炎技
【調整】
ーーーー物理耐久ーーーー
意地っ張りマリルリのじゃれつく+アクアジェット耐え
陽気ガブリアスの岩石封じ+逆鱗耐え
意地っ張りメガガルーラの猫騙し+捨て身タックル耐え
ーーーー素早さーーーー
準速75族抜き

 

その他細かい調整は割愛。

 

【補足】
ガブリアスだけどガブリアスじゃないガブリアス。
攻撃面と素早さは通常のガブリアスには及ばないものの耐久ポケモンとしては高く(実数値A 151 S 128)、物理耐久はマリルリのじゃれつくやブシンの冷凍Pを耐えたりファイアローの鉢巻ブレイブバードを2耐えするという謎のポテンシャルを見せるポケモン。
ゴツメ&鮫肌によって一回接触するたび相手HPの30%を削りとっていく。なんというナットレイ。
メガガルーラの歪んだ親子愛もゴツメ鮫肌で容赦無く破壊する。
接触技を撃ってくる相手を逆にガリガリ削っていくってわけだ!
さすがガブリアスさん!レートの闇を正していくぜ!

 



「HBガブリアス自体がレートの闇だろ」は禁句の方向でお願いします

 

また、ドラゴンテールや吠えるを仕込んでかき回すのも楽しそうなのでその辺りは調整していきたいです。耐久しながら相手の目論見をぐちゃぐちゃにしていきましょう。
レートで使えるかは不明ですけど一応環境に対応した形にはしてあるので使えないことはないと思います。多分。おそらく。
こういう型でもガブリアスは普通に強いのでさすがのポテンシャルです。主人公ポケモンや。

 

今回はここまで!では離脱!
【お知らせ】
よく料理系の記事を投稿しています。
「こんな謎具材で料理して欲しい」など何かご要望がございましたら是非是非雨崎までお伝えください。
お待ちしております。
また、アニメや漫画、ゲームに関しての考察記事も投稿しています。
「このキャラについて考察してみては?」というキャラがございましたら是非是非雨崎までお伝えください。
お待ちしております。

 

スポンサードリンク

コメント