【XY・ORAS】HBブルンゲルの調整

スポンサードリンク
【お知らせ】

よく料理系の記事を投稿しています。
「こんな謎具材で料理して欲しい」など何かご要望がございましたら是非是非雨崎までお伝えください。
お待ちしております。
また、アニメや漫画、ゲームに関しての考察記事も投稿しています。
「このキャラについて考察してみては?」というキャラがございましたら是非是非雨崎までお伝えください。
お待ちしております。


はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です!

今回は呪い大好きブルンゲルの調整です。





【ブルンゲルの調整】
初登場はBW。水/ゴーストという独自のタイプと呪われボディによって実際の数値以上の耐久力を見せるポケモンです。
またオスとメスで大きく姿が違うため、最初にメスのブルンゲルを見て違う意味で恐怖を感じた方も少なくないはず。

 


図鑑では船を沈めて乗組員の命を吸い取るというブルンゲルのおちゃめな捕食方法が説明されています。乗組員のとばっちり具合が半端ないですが弱肉強食の世界なので仕方ありません。

ところで重さが135kgもあるのは千代の国リスペクトでしょうか。

ブルンゲルが十両優勝する日も近い
それではブルンゲルの調整へ。
ブルンゲル@食べ残しorオボンの実
【特性】呪われボディ
【性格】ずぶとい
【努力値】H 252 B 228 S 28
【技構成】波乗りor熱湯/自己再生/鬼火or挑発orナイトヘッドorシャドーボール
【調整】
意地っ張りA特化メガガルーラの地震を2耐え(40.5%~48.3%)
陽気ガブリアスの逆鱗をアイテムによる回復込み2耐え(45.4%~54.1%)

60族抜き抜き抜き調整(実数値84)

【補足】
特性の呪われボディによって相手ポケモンの有効打を封じ粘り勝てることはもちろん、ブルンゲルに繰り出したこだわりアイテム持ちのアタッカーがいつの間にか悪あがきしかしない廃人になっていたというポケモンにあるまじき恐怖現象まで引き起こせます。

A特化メガヘラクロスのタネマシンガンを乱数で耐えたりします。ブルンゲルこわい。
鉢巻ファイアローのブレイブバードは55%~65%持っていかれるため後出しからでは受けれません。ファイアローこわい。

 

兎にも角にもブルンゲルの厄介さはブルンゲルと対戦したことのある方ならわかるはずです。
それでは今回はこの辺で!離脱!

スポンサードリンク

コメント