【R-1ぐらんぷり2019】個人的な感想と審査&採点・評価について【決勝戦】

お笑い

実際にファイナルに進めたのはセルライトスパ大須賀さん。

こがけんさんが結構評価されていたのは驚きました。

そしてここでBブロックの復活枠がマツモトクラブさんに決定。応援している芸人なので頑張って欲しいところです。

Bブロック

1人目:おいでやす小田「ロレックス」

点数:90点

感想:

さあ応援しているおいでやす小田さん。

強みである「声の張り」を生かしたネタでしたが少々緩急に欠けていたでしょうか。

ネタの精度は良かったと思います。

2人目:霜降り明星 粗品「夢」

点数:92点

感想:

昔から続けているフリップネタでの挑戦。

M-1での活躍もありノリに乗ってますね。

こういうボケを詰め込むネタに見られる傾向としてひとつひとつが薄くなりがち、というものがあるのですが

粗品さんの場合はひとつひとつのボケもかなり洗練させているのが大きいと思います。

おいでやす小田さんを応援しているのですがこれは勝ち上がるのは粗品さんかな…笑

3人目:ルシファー吉岡「男子校」

点数:88点

感想:

さあここも達者ですね、ルシファー吉岡さん。

非常にネタが安定しており面白かったと思います。

4人目:マツモトクラブ「DVD」

点数:91点

感想:

相変わらずここも達者な演技力。

これまでR-1で披露してきたネタと比べるとネタを詰める頻度や犬に対する一言など、だいぶ賞レース用に寄せたことがわかります。

おいでやす小田さんと同じく応援している芸人さんなのでしっかり笑いを取ってくれて嬉しいところ。

さて私の順位は

霜降り明星 粗品:92点

マツモトクラブ:91点

おいでやす小田:90点

ルシファー吉岡:88点

でした。

実際の結果は

おいでやす小田さんと霜降り粗品さんが同点でルール上粗品さんが上がることに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました