【ONE PIECE】リキリキの実 最強説【ジーザス・バージェス/チャンピオン/悪魔の実】

ONE PIECE

みなさんこんにちはこんばんは。
今回はリキリキの実について。
バージェスが食べた実ですね。

リキリキの実

人並外れたパワーを発揮できる怪力人間。
この能力を得た人間は、動物系をも凌駕する圧倒的なパワーを手に入れます。
特に作中でもパワー自慢として描かれていたバージェスがこの能力を手に入れると、
元々のパワーとの相乗効果で山をも持ち上げるほどの怪力人間に。
あらゆる能力の中で最もシンプルと言っていい能力であり、最も堅実にパワーアップが可能な能力とも言えます。

さて「怪力」という言葉から、なんとなく腕力だけが強化されるようなイメージを持ちますが、おそらく全身の運動すべてのエネルギーが跳ね上がっているはず。
例えば蹴りや頭突き、体当たりはもはや並大抵の威力ではないでしょう。

また、覇気が登場し物理偏重となった新世界編においては動物系同様、
覇気とリキリキの実は抜群の相性を誇ります。

素の筋力×リキリキの実×武装色の覇気の三重強化、これこそがリキリキの実ならではの、じつは効率の良い戦闘形態であると言えます。

かなりの脅威

使用者がかませ犬としての側面が強いバージェスであること、
能力がシンプルなため漫画的には活躍を広げにくそうなことなどから、
おそらく舐められがちな能力ではありますが、
「山を持ち上げる」ははっきり言ってかなりデタラメかつ脅威的な描写です。
たった一撃で、千人単位で人を潰せる。

この能力をフル活用できれば、バージェス一人で世界の地図を変えかねない。

バスターコールで島一つ潰すのに中将や軍艦を一定数稼動させ、一定時間をかける必要があるのに、
バージェスは一撃で地図から山を消すことができる。

脳筋のバージェスが食べた能力でよかったな、ややこしい使われ方はしないな、
と感じるほどすこぶる凶悪な能力でした。

現実にあったら意外と人気が出る能力だろうな、とも思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました