【ONE PIECE】ムシムシの実 モデルスズメバチ【ビアン】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はムシムシの実 モデルスズメバチについて。

ムシムシの実 モデルスズメバチ

スズメバチへと姿を変える

自身の身体をスズメバチに変身させるスズメバチ人間。

背中には羽根が生え、自在な飛行能力を獲得する。

それ故に機動力に優れ、偵察にも向いている能力といえる。

作中でこの実を口にしているビアンが小人族であることもあり、その回避性能の高さは動物系随一。

動物系能力者の特徴である筋力強化による移動速度の上昇もあわさり、

生半可な速度の攻撃では掠り傷すら受けないだろう。

もちろんこの機動力は攻撃面にも生かされる。

相手の隙を細かく突くことができる上、上述の回避性能の高さもあり非常に安全に攻撃を仕掛けることが可能になる。

スズメバチ特有の毒

特徴はやはり強力な毒。

その毒を受けたが最後アナフィラキシーショックを起こし、

量によっては呼吸不全や心肺停止に陥ることすらある。

目に毒を受ければ失明するリスクがある程の凶悪な毒であるが、

この毒は針を通じて注入するだけでなく空中で散布することも可能なもの。

純粋な動物系能力者が得意とする迫撃戦というよりは、

毒を牽制にしつつ飛行能力を生かしたヒットアンドアウェイが向いている能力といえる。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました