【ONE PIECE】ゴチャゴチャの実 最強説【シャーロット・ニューシ】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はゴチャゴチャの実について。

ゴチャゴチャの実

自在に合体と分離が可能

自身の身体を自在に分離・合体させる合体人間。

10つ子として描写されたが、悪魔の実の能力は食べた1人のみが得ることができるため、

10つ子のうちの1人(ニューシ)がゴチャゴチャの実を食べ他の9人と合体が可能になった、

というものであり、

その能力はワポルのバクバク工場(ファクトリー)を彷彿とさせるもの。

合体と分離を自在に繰り返す事によるメリットは多く、

危機的状況でバラバラに分離し相手による攻撃の的を絞らせない、という回避的な用法から、

各々が散り散りに行動した後に合体し記憶を共有する、といった経験の蓄積など使い道は多い。

特に後者の場合は一気に10人分の記憶が溜まるため、その時間効率は他の能力者とは比にならない。

合体すると強力な戦闘力に

10人分の力を集約できるため、戦闘力の上昇幅は凄まじい。

例えるなら麦わら海賊団は現時点で9人だが、それらの戦闘力を合算したら、といえばその脅威がわかりやすいだろうか。

10つ子の場合は麦わら海賊団の総力に劣るだろうが、今後の鍛え方次第ではより戦闘力を上げる余地がある、

ということでもある。

特に他の能力者と比べると経験値も10倍になるため、成長速度も尋常ではない。

合体の対象は

さてこれまで10つ子のみが合体できる対象という前提で話を進めてきたが、果たして他の人間を取り込むことは出来ないのだろうか。

例えばビッグマムとも合体が出来るのであればその恩恵は凄まじい。

10つ子のみが合体可能なのか、あるいは血縁関係にあれば合体が可能なのか、はたまた合意さえあれば誰とでも合体が可能なのか、

能力の適用条件が気になるところである。

というわけで今回は記事を締めます。また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました