【ONE PIECE】イヌイヌの実 モデル九尾 最強説【カタリーナデボン】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はカタリーナデボンについて。

イヌイヌの実 モデル九尾について

自身の体を九尾へと変化させる

九尾の姿へと変身することができる九尾人間。

動物系能力者の例に漏れず、純粋な身体能力は大幅に強化していることでしょう。

とはいえモデルの動物が狐であるため、純粋なパワー自慢、というわけではなくトリッキーに相手を撹乱する戦闘スタイルだと考えられます。

変身能力

幻獣種にはそれぞれ超人系のように固有の特殊能力を持っていますが、

九尾の場合はやはり「化け狐」のイメージに漏れず、

万能な変身能力を有していると考えられます。

そういう意味ではマネマネの実の上位互換という位置付けがされるかもしれません。

またモチーフが妖怪ということもあり、きつね火を放つ等の能力を有している可能性も大いにあります。

最後に、個人的に「幻獣種の能力者が増えてきたな…」という印象。

「自然系能力者よりも希少」とされているはずなのですが、

それだけ物語が後半に進み、強力な能力者が誌面に現れやすくなった、ということなのでしょう。

メタ的に考えればネタ切れしやすい自然系よりも、モチーフが多く存在する幻獣種の方が物語に登場させやすい、という事情があるのかもしれませんが。

それでは今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました