【M-1グランプリ2018】決勝戦のリアルタイム順位予想&感想&点数審査

お笑い

5組目:ギャロップ

点数:87点(実際の合計点数 614点)

感想:やっっっと決勝に上がってきたギャロップ。静かな立ち上がりでしたが、徐々に共感を得て笑いを得ていきましたね。

やはり上手いコンビです。

とはいえもう少し突き抜けるポイントが欲しかったかなぁ。

面白さを濃縮できると良かったでしょうか。

にしても今回は昨年と正反対、だいぶ盛り上がりにも欠けていてヒリヒリした感じです…。

田中くんの勇気あるボケは場を和ませますね。

6組目:ゆにばーす

点数:83点(実際の合計点数 594点)

感想:昨年はトップバッターであることがかなりマイナスに働きましたが、今年は6組目と良い出番順でネタを披露できました。

オーソドックスなネタで落ち着いたトーンのまま終わった感じ。

にしても掴みの際の静まり返り方は…芸人側からするとかーなりやりづらい年になりましたね、2018。

うーん…これはくまだまさしの前説も結構手こずったのではないでしょうか。

そして川瀬名人の魂の叫び…。

これももうちょっとウケても良かったなぁ。

とにかく今大会のファーストラウンドのMVPはスーパーマラドーナの田中さんである、ということは確か。

7組目:ミキ(敗者復活組)

点数:90点(実際の合計点数 638点)

感想:いつも通り、勢いのまま押していくスタイル。「ブスやねん!」のところでもっとウケても良かったかなぁ。

「よく書類審査通ったな」辺りから温度が上がりましたね。

比較的温度を保ったままネタを終えれたのではないでしょうか。

上沼さんは特に絶賛の様子。

そしてスーパーマラドーナが脱落。

このコンビが見られなくなるのは寂しいですね。

8組目:トム・ブラウン

点数:93点(実際の合計点数 633点)

感想:ついにきました、今大会の超ダークホース。

非常に突き抜けたネタをするコンビなのでどうかな、と思いましたがやはり評価が割れますね。

私はめちゃくちゃ面白かったです。

しっかり爪痕を残せたんではないでしょうか。志らくさんや松本さんにも高い評価を受けましたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました