【KOC】キングオブコント2020を視聴しての感想・審査

お笑い

個人的な点数ランキング

96点:ニューヨーク
95点:ジャルジャル
94点:
93点:
92点:
91点:ニッポンの社長
90点:ザ・ギース
89点:空気階段
88点:ロングコートダディ
87点:滝音
86点:
85点:GAG
84点:ジャングルポケット
83点:うるとらブギーズ

2ndステージについてですが、1stのアドバンテージも大きく、2ndでもそつなく笑いを取ったジャルジャルの優勝はあまり異論を挟む余地はないでしょうね。
盤石の優勝だったと思います。
ただニューヨークと空気階段はそれぞれネタで滑ることもなく、平場でも印象に残るくだりに関われたため、
優勝はできなかったもののかなりしっかり爪痕を残せたのでは。
個人的には順位等には特に不満はありません。
ちなみにニューヨークのあのネタは何度も繰り返し見てきたのですが、
2ndであのネタをやり始めたときは「これ大丈夫か?ウケるのか?ライト層のお客さんに引かれないか?」など、
色々心配をしてしまいました。
仮に優勝していたら評価が分かれたネタだったでしょうが、
審査員の方からは好評だったので良かったでしょう。

そして常連のジャルジャルが優勝したことで、来年以降はGAGが引っ張っていく形となるでしょうか。
うーん…個人的には今年は中堅〜ベテランの腕の見せ所、大チャンスだと思っていたので、2番手でふんわり終わってしまったこともあり、
かなり悔やまれるところ。
会場が暖まってきて、お客さんもネタに見慣れてきた中盤以降にあのネタを披露していれば、
また少し変わったのかなぁと。
仮にそうなった場合は3位に食い込むか食い込まないか、という去年と同じようなラインになりそうですが。
ソツのなさはピカイチだと思うので、今後に期待したいところ。

というわけで今年のKOCを視聴しての感想は以上となります。
ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました