【HUNTER×HUNTER】リンチ=フルボッコについて【体は全部知っている(ボディアンドソウル)】

弱点

得ることができるのは、

あくまで能力の対象者に依存した主観的情報である、という弱点が存在します。

例えばアメフトにまったく詳しくない私が「アメフトで今一番すごい選手は?」と質問されて殴られても、

「そんなのわかりません」としか回答できないわけですね。

「わからない」という情報が返ってくればまだマシで、

1番厄介なのは嘘の情報を摑まされる可能性がある点。

例えば先ほどと同様の質問をされたとして、

「アメフトで今一番凄いのは五郎丸選手です」と答えられる可能性もあるわけです。

五郎丸選手がやっているのはラグビーですから。

にもかかわらずその情報を信じてしまい、アメフトのルールを調べ いざ五郎丸選手と対戦することになった時に

「いやこれ五郎丸選手がやってるのはアメフトじゃなくてラグビーじゃん」となってしまいボコボコにされてしまうリスクもあるわけですね。

このように「誤った情報を心の底から信じている相手」をいくら対象に殴っても誤った情報しか返ってきません。

周到な組織の場合は下っぱには嘘の情報を流しているケースも多くあります。

万能な能力でありながら、的確な判断能力と勘も同時に必要とされる能力といえます。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました