【HUNTER×HUNTER】ビルについて【球根(ハルジオン)】

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はHUNTER×HUNTERのビルについての能力。

対象物の成長を促すことができる

登場自体は継承戦の序盤とかなり早めでしたが、ここにきてやっと能力が判明しました。

「発」により対象物の成長を促すことができる能力であり、作中では植物や人間を対象に能力を発動した。

生物であればあらゆる物の成長を促すことが出来ると考えられ、汎用性は非常に高い。

自身の味方を片っ端から成長させていけば、強固な念能力集団を築くことができる。

ただし何度も発動出来るとなると強力過ぎるため、発動回数制限かあるいは成長させることができる限界が定められていると考えられる。

万能というわけではない

とはいえ、あくまで「成長」を促すだけであり、必ずしも対象物全てを大幅に強化できるとは限らない。

例えば同じ人間を対象にするとしても、既に念能力をある程度極め成長の余地があまり無い人間を対象にするのと、

まだまだ成長の余地がある人間を対象にするのとでは成長の幅も異なると考えられる。

また、この能力により自分自身を成長させることができるかどうかは不明。

とはいえ、自分自身まで強化出来るとなると作中での会話が噛み合わなくなるため、

「自分以外を対象にする」という制約でもあるのだろう。

それでは今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました