【Google検索】「一回転」「斜め」などの隠しコマンド・裏ワザ一覧

おすすめ

Google検索で遊んでみよう

Googleで入力すると様々な効果が現れる検索ワード一覧を掲載。

是非、検索エンジンで遊んでみましょう。

※プライバシー保護等の観点から、一部検索結果にはモザイク処理を施している場合があります。

一回転

一回転」で検索をかけると現れる効果。

文字通り画面がぐるっと一回転します。

斜め

斜め」と入力すると、検索結果が斜めに表示されます。

重力

Google Gravity」と検索をかけ、

ページ上部の「Google Gravityページにアクセスします。

 

すると、何の変哲もない検索エンジンが表示されます↓。

 

しかしいざ検索すべく、入力しようとすると…

 

 

重力が作動し、ページがめちゃくちゃに。

ちなみにこのページは継続的に重力が働いているらしく、ばらばらになったボタンをフリック操作で飛ばして遊ぶことが出来ます。

無重力

さあ、重力を体験した後は無重力を体験してみましょう。「Google Space」と検索。

 

先ほどと同じように「Google Space」ページにアクセス。すると…

 

今度は無重力空間が展開。

先ほどとは打って変わって、重みなど感じないかのようにふわふわと浮き続けています。

天球

次は何が起こるのか、「Google Sphere」と検索。

先ほどまでと同じ要領で、「Google Sphere」ページにアクセスします。

すると、何の変哲もない検索ページが登場します。

 

しかし、入力しようとすると…

各リンクが検索ボックスをぐるぐると回り始めるように。

巨大化

Epic Google」と検索。

「Epic Google」ページにアクセスします。

すると、何の変哲もない検索ページに移行します。

しかし…おや?

さっきよりも大きくなっているような…

そう、この検索ボックス、時間経過とともにどんどん大きくなっていくのです。

最終的にはこれほどのサイズにまで巨大化。

ターミナル

Google Terminal」と入力し、

「Google Terminal」ページへアクセス。

すると、一風変わった検索エンジンが展開されます。

水中

Google Underwater」と検索、

「Google Underwater」ページへアクセスします。

すると、何の変哲も…いや、変哲しかないページに移行します。

水をタップして遊ぶことができます。

まとめ

以上がGoogleの隠しコマンド一覧です。

ぜひお暇な時に遊んでみてはいかがでしょうか。

なお、この記事は随時更新されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました