【遊戯王】「モリンフェン」について【ネタ通常モンスター】

OCG
カードの引用:スタジオ・ダイス/集英社/KONAMI

モリンフェンこそが至高

さて、これでもまだモリンフェンが強カードであることを認めないプレイヤーも居ると思います。
ではもっと単純に、他のカードと比較して考えてみましょう。
遊戯王において最も強力なモンスター(コンボも有り)は何でしょうか?

色々な考え方があるとは思いますが、私はエクゾディアだと思います。
やはり手札に揃うだけで勝利が決定する、というのは大きな強み。
エクゾディアが最強モンスターである、という意見もそれなりに納得していただけるのではないでしょうか。

しかしモリンフェンはこのエクゾディアを一方的に殴り倒せます。
「嘘だろ?」と思われる方はステータスを確認してください。
エクゾディアは攻撃力1000、モリンフェンは1550もあります。
エクゾディアの頭部程度であれば、ついでにスターボーイもまとめてしばき倒せる程の攻撃力があるということなのです。

もちろん右手右足左手左足が揃うと流石のモリンフェンも勝てませんが、5対1なので勝てなくて当然です。
モリンフェンも5体揃えば、エクゾディアの体などギタギタにしてしまえるほどの戦力であることは明白。
なにせ右手や右足は攻撃力が300程度なのに対し、モリンフェンは全員1550もあります。

遊戯王において最強のエクゾディアを一方的に倒せる圧倒的なパワー、
これこそモリンフェンが最強である所以なのです。

まとめ

モリンフェンが最強

では今回はここまで。
また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました