【逃げ上手の若君】魅摩について【佐々木道誉】

漫画

みなさんこんにちはこんばんは。

今回は「逃げ上手の若君」に登場する魅摩について。

ストーリーの詳細な内容や画像についてはネタバレになり得る上、著作権違反に該当する可能性も出てくるため、触れることはできませんので伏せます。

万が一、権利上気になるところがある、と権利者様からのご指摘がありましたら速やかに誠意を持って対応をさせていただきます。

権利者様、出版社様は大変お手数ですが「ページ下部のコメント欄」や「ページ上部のお問い合わせフォーム」からご連絡ください。

せっかく面白い作品ですから、みんなも“買って”読みましょう(重要)

魅摩とは

西国武士の実力者である佐々木道誉の娘。
京編にて登場したキャラクターであり、
女性に弱いゲンバを美人の客引きを利用し賭け事に誘い、双六勝負で圧倒し身ぐるみを剥いだ。
年相応の生意気な物言いと、年に見合わぬスレた価値観が特徴的。

また、単に“賭け事に強い”だけでなく、身なりや挙動から的確に相手の能力や人物背景を把握する洞察力も備える。
初対面の時行に対し、わずかな会話によって“なかなかの家の坊ちゃん”“東国武士”と見抜いていた。

“誇り高く純朴な田舎侍を京の汚泥で汚す”ことに快感を覚えることを独白している。
なお、雫曰く“神力”を宿しているらしいが…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました