【逃げ上手の若君】今川範満について【関東庇番衆】

漫画

みなさんこんにちはこんばんは。
今回は「逃げ上手の若君」に登場する今川範満について。
ストーリーの詳細な内容や画像についてはネタバレになり得る上、著作権違反に該当する可能性も出てくるため、触れることはできませんので伏せます。
万が一、権利上気になるところがある、と権利者様からのご指摘がありましたら速やかに誠意を持って対応をさせていただきます。
権利者様、出版社様は大変お手数ですが「ページ下部のコメント欄」や「ページ下部のお問い合わせフォーム」からご連絡ください。
せっかく面白い作品ですから、みんなも“買って”読みましょう(重要)

今川範満

関東庇番衆寄騎。
馬の面を被ったミステリアスなキャラであり、平仮名のカタコトで言葉をしゃべる。
領内でも馬を多数飼うほどの馬好きだが、山盛りの馬刺しを食べるなど「単に馬を慈しんでいる」わけではない。

馬の鞍に足を縛りつけて出陣し、異常な跳躍と心音が特徴の騎馬をする武士。
さらに異形の大薙刀を携えていることから、
時行からは「全てが異形」と評された。

相手の大将を討ち取ることに興味はなく、進路の敵を倒すことにのみ馬術の全てを駆使する。

今川範満いわく、「馬の心臓を足で無理やり動かすことで、馬の筋肉を膨らませ強化」しながら戦っている様子。

ちなみに今川範満が乗る馬は全てが平凡な馬であり、それらの限界を越える能力を出力しながら、次々と馬を乗り換えて戦場を荒らし尽くす。

さらに、体温が高く食中毒菌が繁殖しにくいことから生食に向いている馬を生きたまま食らいつき、戦闘中の栄養補給を行う。

とにかく異形の姿が特徴的な彼だが、馬に対する特異な対応の理由は、実は彼の過去にあり…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました