【色々な要因から考える】M-1グランプリ決勝進出者予想

お笑い

決勝進出者予想

和牛

ここはもう間違いなく入ってくるでしょう。

前年度まで連続2位とお膳立ても完璧。

仮に準決勝の出来が多少悪くても決勝進出者のラインナップには名を連ねてくるはず。

今年の「大本命」と言えます。

スーパーマラドーナ

ここも入ってくる事が計算できるコンビ。

それぞれのネタの出来自体も良いですし、和牛に次ぐ正統派の優勝候補として躍進するでしょう。

決勝での一番のライバルは和牛になりそうです。

マヂカルラブリー

昨年は良くも悪くも印象を残したコンビ。

今年のネタも確認しましたが、これまで同様に「ハマればデカい」をまさしく体現するコンビでしょう。

問題は前年度の最下位を今年も残してくれるか、という一点のみ。

上沼さんとの絡みもあるのでTV的には残しやすいコンビではあると思います。

金属バット

はい、M-1恒例「初出場枠」。

色物めいた雰囲気から繰り出される「正統派のネタなんかやるかボケェ」というようなネタは、

審査員に衝撃を与えることが出来るのでは。

後はお笑い好きからの評価も高い点もあって、そろそろ決勝に上がってくるのではと予想。

トム・ブラウン

さっきからかなりキャラクターが偏っていますがここも推したいところ、トム・ブラウン。

初出場かつ色物と、金属バットとかなり被っていますが、こちらは勢いに特化させたネタです。

「芸歴15年以内」という出場制限上、決勝に上がってくるコンビはほとんど粗さがないんですよね。

そんな中、こうした粗さが良い意味で目立つコンビは貴重な存在だと思います。

三四郎

TV受け枠として上がってくるんじゃないか予想。

優勝できるかどうかは「正直ほとんど無いだろうなぁ…」と思っているのですが、

(このコンビが決勝ラウンドを最高得点で勝ち切る画が全く浮かばない。個人的に三四郎のネタはめちゃくちゃ漁るくらい好きですけどね)

三四郎のネタは高水準で安定しているものばかりで、

さらにバラエティ慣れしているだけあって司会や審査員達との絡みもTV的に計算できる、

知名度も出場者の中では最上位に位置する

意外と安定感抜群の万能コンビでもあります。

客席にも受け入れられるため、ここ数年で言う所のハライチ的な、番組を明るくする役割を担うのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました