【最強】一番強い能力は?悪魔の実 強さランキング TOP20【ONE PIECE】

ONE PIECE

ドアドアの実

決定力:B
射程距離:C
防御力:B
機動力:A
複合性:B

この能力の真価はとにかくエアドア。
大気にドアを作り、その中に自分や他人を入れることが出来るという能力。
大気の中に存在する亜空間のようなものなのか、ドアドアの実でしか干渉できない空間のため、
エアドアを発動し敵を幽閉することで封殺することが可能。
またある程度ダメージを受けた際の緊急避難先としても有効な能力です。

とはいえ幽閉しようとする際は当然抵抗をされることが予想される上、
そもそもこの亜空間がどういうものなのかが不明瞭なため、
思わぬ抜け道で逃げられる可能性もあります。

ドクドクの実

決定力:A
射程距離:B
防御力:B
機動力:B
複合性:B

猛毒を操る超人系能力。
致命的なダメージでルフィや黒ひげをも圧倒した超攻撃的能力。
身体から毒を生み出しているため物理的接触は全てダメージとなるため、
ある種のカウンター性能を備えている。
毒の種類も様々であり、とにかくダメージを与えることに関しては一級の力を秘めています。

バリバリの実

決定力:C
射程距離:B
防御力:A
機動力:C
複合性:C

バリアを生み出す能力。
このバリアは単に壊れないほど硬い壁、というわけではなく、
理(ことわり)によって“壊れない”という概念能力を付与されたバリア壁。
バリアという名称通り相手からの攻撃を防ぐ壁として機能させても良いし、
無敵の壁を利用して相手を押し潰す攻撃手段として機能させても良い。
バリアを足場にすることも出来、意外と出来ることは多い能力です。

敵を中心にバリアの形状をねじれさせることで、絶対突破不可能なバリアの牢獄を作り幽閉することも出来ます。
一度に一枚しかバリアを生み出すことが出来ないため、仮に幽閉にバリアを使ってしまうと能力者本体がノーガードになってしまうリスクがある一方で、
完全なる1対1の戦闘では幽閉という選択肢も有効になってきます。

あらゆる攻撃や能力を通さないバリア壁の信頼感は大きく、
最強の能力、というよりは最強の能力に対する対策カードとして機能し得る悪魔の実と言えます。

ラキラキの実

決定力:C
射程距離:B
防御力:B
機動力:C
複合性:C

幸運を吸い取り自分のものとする幸運人間。
自分の運気をぐんぐん上昇させることが出来、「幸運」が溜まった状態では一方的に攻撃し放題、
相手からの攻撃は周りに存在する何かが勝手に防御をしてくれる、という概念系能力。
幸運が溜まり切った状態では無敵に近い性能を誇る一方で、
戦闘により幸運を消費してしまうとその効果が薄れていくため、
定期的な補給が必要となる能力です。

トリトリの実 モデル不死鳥

決定力:C
射程距離:C
防御力:A
機動力:B
複合性:B

いかなるダメージを受けても炎と共に蘇る不死鳥の能力。この能力の強みは飛行能力と回復能力。
特に回復能力は不死鳥と言うだけあり、凄まじい持久能力を秘めています。
受け流す能力ではなく回復する能力のため、覇気による攻撃を受けてもきっちり元の状態に戻れるのは自然系には無いメリット。
バリバリの実同様、最強の能力と言うよりは最強の能力に対する対策カードとして有効になりそうな能力です。

基本的には物理で攻撃するしか無いため射程距離が狭いですが、飛行能力による補正を受けられるのは大きな強み。




ヒエヒエの実

決定力:B
射程距離:B
防御力:A
機動力:B
複合性:B

能力者の弱点である海を間接的に克服している能力。
物理攻撃は身体を凍てつかせることを意味し、ドクドクの実同様カウンター能力に近い性質を備えています。
対象を凍らせ機能停止に追い込み、砕いてしまうというのが基本戦術であり、
相手の肉体の硬度などを無視して攻撃が可能である一方で、
凍らない相手にはややジリ貧になる場面も。

マグマグの実

決定力:B
射程距離:B
防御力:A
機動力:B
複合性:B

ドクドクの実やヒエヒエの実同様、触れた相手にダメージを与えるカウンター持ち。
自然系の中でも抜きん出て相手の身体に激しくダメージを与える、溶岩による攻撃がこの能力の特徴。
溶岩を飛ばすことが出来るため攻撃範囲も広め。

地中を溶かして移動こそ可能なものの、飛行能力を有しているわけでもなければ、速度が強化されるわけでも無いため、
基本的には圧倒的な破壊力で撃ち合いに臨む、横綱相撲が戦闘の主要スタイルになるでしょうか。

フワフワの実

決定力:B
射程距離:A(※なお、能力を発動させる場合は対象に直接触れる必要がある)
防御力:B
機動力:B
複合性:B

自分や無機物を自在に浮かせる浮遊人間。
「フワフワ」というやさしい響きから地味な印象を抱きがちですが、
島であろうと広範囲の海水であろうと何でも浮かせて動かす事ができるため、高い汎用性を誇ります。
相手が武装していてもそれを一方的に取り上げたり、
あるいは相手の足場ごと浮かせたり、浮かせた岩で相手の身体を四方から固定したりすることで、間接的に人間をもコントロールすることが可能です。
ありとあらゆるものを自在に操作できる“操作人間”と言えばその凄まじさが伝わるでしょうか。

海水を操作できるため相手が能力者であっても能力と機動力を封じつつ窒息させることが出来、
かつ自分は、自身の身体や海水を浮遊させることで事実上海に耐性を持つことが出来ます。

空中に陣取ることで遠距離攻撃や飛行能力を持たない相手からの干渉を一切許さず、一方的に攻撃出来るのも大きなメリット。

ヤミヤミの実

決定力:B
射程距離:B
防御力:C
機動力:C
複合性:B

引力を操る悪魔の実。
ほぼ全ての自然系が共通して有する災害級の破壊能力はヤミヤミの実でも健在。
引力という特性上、相手の回避行動をある程度無力化しつつ、本来の射程距離よりも遠くにいる相手をも引きずり込んで攻撃が可能です。

一方で全てのダメージを常人以上に引き込んでしまう体質と化してしまうため、かなり慎重に立ち回る必要性があります。
自在に操ることができる闇や引力により、相手の攻撃を妨害することが出来ないわけではありませんが、
かなりリスキーな能力と言えます。

そんなヤミヤミの実の真骨頂は“悪魔の実”へのメタ能力。
ヤミヤミの実の能力者が触れている間、いかなる能力者もその能力を行使することが出来ない、
あらゆる能力の中で唯一、悪魔の実の能力そのものを封じる特性を持ちます。

自然系へダメージを与える手段として有効な“覇気”という概念がありますが、あちらはダメージを与えることができるだけで、
能力を封じることは出来ませんし回避・反撃もされてしまいます。

しかしヤミヤミの実の場合は存在自体が“海楼石の手錠”同然、一度身体を拘束されると能力が使えないただの人と化してしまいます。

まさにハイリスクハイリターン、
“最強の実”というよりも“最強の実をも潰す可能性を秘めた実”、
細く長くよりも太く短く生きたいという野心家の方におすすめしたい能力です。




おまけ(個人的に感じたステータスまとめ)

ここから先は私が感じたステータス値まとめ。
ジョジョファンならこういうことをやりたくなるはず

決定力

A:ホビホビの実、トキトキの実、ホロホロの実、ノロノロの実、ワラワラの実、ドクドクの実

B:モドモドの実、カゲカゲの実、ガスガスの実、ゴロゴロの実、マグマグの実、オペオペの実、ヒエヒエの実、ヤミヤミの実、ドアドアの実、ピカピカの実、フワフワの実

C:バリバリの実、ラキラキの実、トリトリの実モデル不死鳥

戦闘終結までに、能力の発動機会がどれだけ少なく済むかを示したステータス。

基本的には“ひとたび相手に効果が十分に適用されれば決着”をA評価、
“発動してもまだ人や状態によっては動くケースが想定できる”をB評価としています。

射程距離

A:ゴロゴロの実、ホロホロの実、ピカピカの実、フワフワの実、オペオペの実

B:ヒエヒエの実、マグマグの実、ガスガスの実、ノロノロの実、カゲカゲの実(影の操作能力の場合)、ドクドクの実、バリバリの実、ラキラキの実、ワラワラの実

C:カゲカゲの実(影を切り取る能力の場合)、ドアドアの実、ホビホビの実、ドアドアの実、モドモドの実、トリトリの実モデル不死鳥、トキトキの実

“その場”から移動することなく、どれだけ遠くの相手に能力を届かせることが出来るかを示すステータス。

C評価は基本的に「標的に直接接触しなければダメージを与えることが出来ない」を基準としています。
また、B評価の中にはA評価並の広大な射程距離を狙える能力もあるかもしれません。

防御力

A:トキトキの実、ピカピカの実、ゴロゴロの実、バリバリの実、ガスガスの実、トリトリの実モデル不死鳥、ヒエヒエの実、マグマグの実

B:オペオペの実、カゲカゲの実、フワフワの実、ホロホロの実、ノロノロの実、ワラワラの実、ドアドアの実、ドクドクの実、ラキラキの実

C:モドモドの実、ホビホビの実(相手から触れられた場合も発動するとなると話は変わる)、ヤミヤミの実

どの程度防御的な能力が備わるかを示したステータス。

弱点を持たない自然系などノーダメージで決着をつけることが可能な悪魔の実はA評価、
ダメージを食らう可能性はあるものの相手の攻撃に対して妨害する手段を持つ悪魔の実はB評価としています。

機動力(移動速度・移動範囲)

A:ピカピカの実、ゴロゴロの実、トキトキの実、ドアドアの実

B:オペオペの実、カゲカゲの実、トリトリの実モデル不死鳥、ガスガスの実、フワフワの実、ヒエヒエの実、マグマグの実、ドクドクの実

C:バリバリの実、ホロホロの実、モドモドの実、ホビホビの実、ラキラキの実、ノロノロの実、ワラワラの実、ヤミヤミの実

能力者自身の移動速度・移動範囲を悪魔の実がどれだけ強化できるかを示したステータス。

雷速・光速以上での移動をし続けることが出来る能力、

あるいは移動範囲を大きく拡大できる能力をA評価としています。
能力により一時的に速度を上げたり瞬間的な移動が可能であったり、

空中・地底・海上などに行動範囲を広げることができるなど、

能力の補正を受けられる場合をB評価としています。

複合性

A:オペオペの実、カゲカゲの実、ホロホロの実

B:ゴロゴロの実、ピカピカの実、ヒエヒエの実、マグマグの実、ガスガスの実、ヤミヤミの実、ワラワラの実、ドアドアの実、ドクドクの実、フワフワの実、トリトリの実モデル不死鳥

C:ホビホビの実、モドモドの実、バリバリの実、トキトキの実、ノロノロの実、ラキラキの実

「能力自体の大まかな種類」を表したもの。

能力を複数有する悪魔の実はA評価、

一方でC評価は戦闘スタイルが単調になりがちな傾向にあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました