【BLEACH】始解?卍解?斑目一角の龍紋鬼灯丸はハズレなのか?【雑魚?弱い?】

ストーリー考察記事

龍紋鬼灯丸は壊れたまま

「ダメージを与えあえばあうほど強化される」龍紋鬼灯丸と「一度壊れた卍解は元には戻らない」という追加設定の相性はまさしく最悪。

今後龍紋鬼灯丸がその能力を発揮しようとするたび、永続的な弱体化を食らう羽目になります。

エドラド・リオネスとの戦いで損傷した龍紋鬼灯丸も復元したのはあくまで形だけであり、実際の出力とは程遠い様子。

卍解の性質上一角の卍解は「一回きりの使い捨てカイロ」のようなもの、ということになりました。

これは当時読んでいて本当に悲しかったです。

龍紋鬼灯丸自体に再生力を与えるか、あるいは壊れた卍解はすぐには治らないものの時間経過で修復する、といった救いは欲しかったところ。

苦労して獲得した卍解が下級破面との戦闘で使い物にならなくなるってどんな仕打ちなんや…

こうした経緯もあり、ネット上では「鬼灯丸は斬魄刀の中でも最大級のハズレ」との呼び声が加速。

同じく評価を下げていた氷輪丸が株を上げたり、また同じく弱い卍解の代名詞とされていた雀蜂も始解に関しては高性能かつ唯一無二ということもあり、

「鬼灯丸はネタ」であるとする声が次々と上がっていきました。



結論

大ハズレ

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました