【先行1ドロー考察】害悪デッキレシピ【デュエルリンクス:キング帯で勝率75%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

さて最近よく見る害悪デッキですが、念のため私は1から構築し直しました。

単純にテンプレ構築にしてしまうと相手に動きを読まれやすく、かつ害悪同士の対戦時に遅れを取りかねないと判断したためです。

その甲斐あってかレギュレーション戦でも比較的スムーズにデュエルキングまで到達することが出来ました。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

まず戦闘破壊耐性要員はこのカード。

他にも翻弄するエルフの剣士等を採用されている方がおられますが、

私は「剣士族ではなく」「攻撃力が1500以上」の戦闘破壊耐性モンスターが欲しかったのでこいつを採用。

仮に翻弄するエルフの剣士を採用した場合、アマゾネスの剣士をはじめとした下級モンスターに一方的に破壊されるわ、

サイファースカウターを出す可能性のある相手に攻撃表示で立たせられないわで、

害悪デッキをはじめとした相手に思い切ったプレイができなくなることを懸念してです。

このモンスターにより盤面を停滞させつつ、パラサイトやゴーレム、ミスラで相手のフィールドを完封するのが基本戦術となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました