【ヤフオクで値段高騰のコラ画像も】あのスタージュンが認めた…国家予算でも買えない「菓子粉砕機 グルメスパイザー」とは【トリコ?ヒルナンデス?】

インターネット

みなさんこんにちはこんばんは。
今回は「グルメスパイザー」について。
正式名称は「トリコ 菓子粉砕機グルメスパイザー」。ここでは短く略して「菓子粉砕機・グルメスパイザー」と表記します。

「菓子粉砕機・グルメスパイザー」とは

菓子粉砕機・グルメスパイザーとは、島袋光年先生のアニメ「トリコ」にて登場した拳状の調理器具のことです。
2011年に発売されていたのですが、2020年に入ってから「ヤフオクにて菓子粉砕機・グルメスパイザーが、国家予算を超える1103兆3543億円で出品されている」コラ画像が出回ったことからネット上で大きな話題となりました。

実際に購入した方からはその高い性能への驚きの声が数多くあがっており、
現在ではグルメに欠かせないアイテムとしてその存在感を発揮しています。

また軽快なリズムで菓子粉砕機・グルメスパイザーの魅力を伝えるコマーシャル映像がさらなる話題を呼び、
アニメでは小松とトリコの友情の証として取り扱われていたことが発覚するなど、
菓子粉砕機・グルメスパイザーの真価は留まるところをしりません。

ちなみにアニメでは、あのスタージュンが小松の荷物から飛び出た菓子粉砕機・グルメスパイザーを見て「お前……料理人か……」と発言するなど、
トリコの作中でも菓子粉砕機・グルメスパイザーは料理人の象徴として認められている様子。
2011年にはヒルナンデスでも取り上げられており、作中外を問わずその活躍の幅を広げ続けています。

菓子粉砕機・グルメスパイザーの主な使い方

その名の通り、菓子粉砕機・グルメスパイザーはお菓子を入れて潰すことを目的としています。
そうしてふりかけ状になったお菓子を料理にかけることで、これまでとは一味違うコクや深みを与えてくれます。
実際トリコのアニメ内では小松がたびたび完成した料理に菓子粉砕機・グルメスパイザーを使用。多くの美食家の下を唸らせてきました。

2020年にその存在が話題となってからは、多くの菓子粉砕機・グルメスパイザー愛好家がその使用感をネットに投稿。料理界に新たな息吹をもたらしています。

トリコと小松の友情のアイテム

上述した通り、菓子粉砕機・グルメスパイザーはトリコと小松の友情の証。
「食」を通じて互いを高め合ってきた美食屋のトリコと料理人の小松にとって、
その2人を繋ぐ器具である菓子粉砕機・グルメスパイザーはとても大きな役割を果たしています。

またスタージュンに関しても、並いる調理器具を差し置いて菓子粉砕機・グルメスパイザーに真っ先に反応したあたり、
菓子粉砕機・グルメスパイザーの調理器具としての格の高さがうかがえます。

9年もの時間を経て、その真の価値が見出された菓子粉砕機・グルメスパイザー。
みなさんもぜひ、菓子粉砕機・グルメスパイザーによる菓子粉砕機・グルメスパイザーライフを送ってみてはいかがでしょうか。

というわけで今回はここまで。
また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました