【マスターデュエル 】対策必須!プラチナ1 に到達した「メタビート」デッキ レシピ【プラチナ帯/結界像でtier1】

ゲーム

無限泡影も搭載しておきたいところ。貴重な手札誘発。
なお、無限泡影をセットして発動した縦列にメタルリフレクトスライムを特殊召喚しないように。ただの絵になります。

ネクロバレーは割とどのデッキに対してもとりあえず発動しておける便利カード。
特にvsエルドリッチはネクロバレーをキープ出来るかどうかの闘いにも一つなってきます。
エルドリッチは手札からの効果でネクロバレーを割れるため、神の通告は2枚〜積んでおきたいところ。

そしてネクロバレーをサーチできる上、そこそこの打点要因としても活用できる墓守の司令官もがっつり搭載したいところ。
ネクロバレー下では打点が2100にも到達するため、
特殊召喚を封じ下級モンスターしか展開できない相手を一方的に撃破していくことができます。

メタルリフレクトスライムは神スライムに即化けることが出来る優秀なカード(というかそれ前提でデザインされたのが神スライムなのですが)。
神スライムは攻守3000、そして神スライム以外の自分モンスターを攻撃・効果の対象にさせない効果を持っており本当に優秀。
神スライム+豪雨の結界像の2枚だけでも相手に与える圧力はかなり高いので、この布陣は隙あらば狙って完成させたいところ。

そして各種ドローソース。
特に爆発的にアドを稼げる命削りの宝札はフル採用したいところ。
はるうららの的になりやすいため、狙われたら仕方ないと諦めましょう。




特殊召喚を縛る豪雨の結界像、そしてそれを守りつつ打点要員にもなれる神スライムを配置し、ネクロバレーで墓地を縛り、
神の宣告やスターライトロードで相手の打開を封じつつ、
ドローソースでさらに妨害を充実させていく、というのが理想的な展開。

ではでは、今回はこの辺りで。
また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました