【ネタバレ配慮】215話→216話「遠征選抜試験」感想【ワートリ/ワールドトリガー】

ワールドトリガー
※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。

いやこれ、この一試合だけそうするのか、ここから先もそうするのか、凄い気になります。
もちろんやろうと思えばやれるんでしょうけど…ただこの行動に関しては他の人からすると、“他の人の負担を削る”というプラスの受け取り方だけでなく、
“他の人を信頼してない”“もっと頼って欲しい”的なニュアンスに受け取られてチームが険悪になる可能性もあるんですよね。
他の人と相談した上でこの行動ならある程度まとまるのかもしれませんが、
仮にこの行動が原因で何らかのトラブルや窮地に陥った場合、フラストレーションは溜まりそう。

もちろん頭がずば抜けて良いキャラなので、そうはならないという目算はあるのだろう、というのはありますが。

ここ最近このキャラの株を上げる展開が続いていましたが今回が決定打、
凄さ、ヤバさの際立ち方が一層引き立った気がします。
いやヤバいよこの人。味方でも敵でもヤバい存在だよ多分。

はい。閉鎖環境訓練始まって一つ目の盛り上がりのピークが来たのではないでしょうか。
次回に期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました