【デュエルリンクス】EXデッキ枚数上限+について【課金?問題?】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

シンクロ・エクシーズギミックを搭載している全てのデッキ

はい、まずはここ。

極端な話、シンクロデッキの場合は採用できるレベル帯の汎用シンクロモンスターは最低1体ずつは入れておきたいですし、

エクシーズに関しても同様によりさまざまな汎用モンスターを搭載できるようになる、ということになります。

カテゴリ専用のシンクロ・エクシーズモンスターも投入する必要がありますから、

EXデッキ枚数は膨大。

仮に8枠あったとしても「まだ足りない」というデッキも出てくると思います。

シンクロ・エクシーズギミックを搭載している多くのデッキは、

エクストラ枠が広がれば広がるほど、選択肢が増えることでより柔軟性が増すことになるでしょう。

では次。

融合体の多いデッキ

シンクロよりもEXデッキ枠は少なくて済むものの、やはり少しカツカツだった融合モンスター主体のデッキも若干強化されるでしょう。

特にHERO&D HERO、召喚獣などの場合は、複数属性の融合体を積むことが出来るようになるのは確かな強化。

もちろんこれだけで即環境、というほど単純な話ではありませんが、

今後のデッキ構築に幅が出ることでしょう。


直接EXデッキ拡張の恩恵を受けるのは上記に挙げたデッキでしょう。

今後もEXデッキを利用するカテゴリが実装されるでしょうから、それらを楽しみにしたいと思います。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました