【デュエルリンクス】1月29日〜31日度ランク戦キング帯環境調査【各デッキ使用率】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

 

使用率4位:ブルーアイズ…5%

マーキング・カードによる安定した展開力と高い打点、白き霊龍による魔法罠除去と非常にバランスが取れたデッキ。

ガン回りした場合には手がつけられないデッキパワーを有しているといえます。

一方で上級モンスターが多く、手札の消耗を補うカードも無いため、

展開からの総攻撃を凌がれた場合にリカバリーが難しいという弱点を有しています。

また魔法カードの占める割合が多く、それらへのメタカード(サイレント系モンスターや魔法無効カード)も非常に有効といえるでしょう。

使用率5位:バスターブレイダー、ガスタ…4%

種族メタと圧倒的制圧力を有するバスターブレイダーデッキと、新たに登場したガスタデッキが5位に。

バスターブレイダーに関しては「竜破壊の剣士バスターブレイダー」と「破壊剣士融合」にそのデッキパワーの大半を依存しているのが良くも悪くも特徴といえます。

ガスタに関しては登場したばかりでありさまざまなデッキタイプが見られるため、

弱点もバラバラといえます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました