【デュエルリンクス】 ゾンビキャリア 登場! ダイヤモンドガイ デッキレシピ【キング帯で調整

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

デッキの半分を通常魔法で固めダイヤモンドガイの効果発動確率を大幅に上げているのが特徴。

更にそのほとんどが単体で機能する通常魔法なため、ダイヤモンドガイに依存しないデュエルが可能となります。

更に「ゾンビキャリア」の効果発動コストにより手札を1枚デッキトップに戻せるため、

手札の通常魔法をデッキトップに戻した後にダイヤモンドガイの効果を即発動、確実に通常魔法の効果を適用する、という立ち回りもできます。

効果を使った後はダイヤモンドガイ、ゾンキャリをシンクロ素材としてレベル6シンクロに繋げれば無駄がありません。

何よりゾンビキャリアはネオスフュージョンにより墓地へ送ることができるため、

従来のダイヤモンドガイデッキと比べてコンボの成功確率が格段に跳ね上がりました。

ダイヤモンドガイにより通常魔法を乱発し盤面を荒らしつつシンクロモンスターを並べていく、という大胆な立ち回りがこのデッキの特徴となります。

では各カードの採用意図へ。

泣く子も黙るこのデッキのエース。

デッキに眠る通常魔法を発動出来るだけでなくコストや発動条件を踏み倒してしまうため

上述の通常魔法を乱発することが可能です。

ステータスもそこそこであり、

ネオスフュージョンと合わせて攻撃力の合計が4000になる点は見逃せません。

相手の全てを破壊する最強魔法。

類似する全体破壊カードと比べるとバトルフェイズ中の効果発動を封じる点で上回ります。

ただしこのカード単体ではもちろん役に立たないため、

ゾンキャリ&ダイヤモンドガイのコンボに繋げたいところ。

万能通常魔法。

盤面の増強に貢献するだけでなく、ダイヤモンドガイの効果によりこのカード自体を墓地から発動することも可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました