【デュエルリンクス】魔晶龍ジルドラス型アマゾネス害悪デッキレシピ【キング帯で勝率69%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

各種罠カード

とにかく盤面の停滞と自身の延命を狙うための罠カード達。

やる事はひたすら相手の妨害です。

魔法カードメタとなるモンスターが環境に存在しており、(サイマジ、サイレントソードマンなど)

それらのデッキに対しても罠カード主体の子のデッキは強く出ることができます。

しかし高速化した現環境で何も考えずに伏せていると相手の除去カードの格好の的になるため、デッキタイプの見極めは重要となります。

コアキメイル相手にはあえてカードは伏せず、ハネクリボーだけを伏せておく、など。

また攻撃反応型の罠カード(分断の壁やウェーブフォースなど)は、除去カードが蔓延する現環境では思うように効果を発動させてもらえる事が少ないため、

ジルドラスが居るとはいえあまり積まない方が賢明でしょう。

黄金の天道虫

手札にいるだけでライフをガバガバ回復することができる最強モンスター。

いざという時は迷わず手札コストや裏守備表示で壁にしましょう。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました