【デュエルリンクス】魔晶龍ジルドラス型アマゾネス害悪デッキレシピ【キング帯で勝率69%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

モンスターを盤面に展開し、盤面停滞能力で制圧するデッキ。

仔虎のリミット解除により、以前にも増して盤面を埋め、相手のデッキ切れを狙うことが出来ます。

また魔晶龍ジルドラスにより、魔法罠除去カードに対するリカバリも効くようになりました。

では各スキルとカードの採用意図へ。

スキル:終わらない罠地獄

害悪デッキのお供。

自分のデッキ切れを防ぎつつ手札を補充してくれる強力スキルであり、害悪デッキで採用するスキルはほぼこれ一択で良いと思います。

(ユベルデッキ破壊、パラサイト寄生は除く)

…とはいえスキルの発動タイミングは見極めましょう。

例えば害悪相手であれば出来るだけ墓地に罠カードが送られてから発動した方が自分のデッキ切れを抑止することができます。

魔晶龍ジルドラス

自分の魔法罠カードを墓地へ送られた、あるいは除外された場合に、

魔法罠カードを復活させつつ場に展開することができる害悪デッキの強い味方。

墓地に居ても効果を発動するため、隙あらば手札コストにしてしまうのが良いでしょう。

このカードのおかげで除去効果を多用するデッキに対して対応力が増したのは非常に心強い所。

コメント

タイトルとURLをコピーしました