【デュエルリンクス】電磁石の戦士デッキレシピ【キング帯で勝率67%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

はい、というわけで隣の芝刈りや怒気土器により墓地を肥やしつつ展開していくのがこのデッキの立ち回り。

20枚型や「同胞の絆」の採用も検討しましたが、

電磁石の戦士だけではパワー不足であることや上振れ時のムーブがそこまで強力でないこと、

マグネットベルセリオンを出せても制圧能力が高くはない点を考慮し採用は見送り。

「隣の芝刈り」等による上振れ時の爆発力の上昇を狙った構築となります。

では各カードやスキルの採用意図へ。

スキル:墓所封印

ここは正直かなり悩みました。

墓地利用を封じこめてしまうこのスキルは自分の首を絞めることにも繋がりかねませんから。

しかし現時点での磁石の戦士デッキは単純なパワーでは環境トップに到達できないと判断。

リスク覚悟で環境メタに寄せることで、対応できる範囲を広げる道を選びました。

そのためスキルの発動タイミングには注意が必要です。

このデッキの墓地肥やし&展開要因。

このモンスターを場に展開しておくだけで「マグネットバルキリオンを出すぞ」という牽制をかけ続けることができます。

隣の芝刈りにより直接マグネットバルキリオンを繰り出すことも出来ます。

墓地肥やし効果もこのデッキでは重要。

マグネットベルセリオンやガイアプレート、ブロックドラゴンの召喚コストを確保する役割も担います。

このデッキのアド取り役。

サーチと展開の双方をこなす上、フリーチェーンでの効果発動が可能なため対象を取る効果にも強いのが特徴。

非常に便利なモンスターであるため積んでおきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました