【デュエルリンクス】除外獣族モジャデッキでデュエルキング帯【ダーク砂バクガラントーサ】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

とまあ紹介としてはこんな所でしょうか。

デッキ枚数がかさばったこともあり、

出来るだけ多くのモンスターを墓地へ送れるよう「芝刈り」を採用し、

さらに墓地から効果を発動できる防御カード「タスケルトン」や「ドラゴンアイス」を積んでいます。

結果、パワーと展開力と破壊効果のバランスが取れたデッキになったかなぁと。

最初は更に獣族ギミックを入れようかと思ったのですが諦めました。…はい、諦めました。

とはいえ「グリーンバブーン」系のカードを搭載してみても面白いかもしれません。

では今回はここまで。

それではまた次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

  1. もか より:

    こんにちは。モジャデッキを最近組んでみて、もっと安定させたいなと思い他にどんなデッキがあるのか調べていました。除外のギミックの採用もできるのですね!ひとつ疑問なのですが、スキルがバランスではないので、手札事故の可能性もあるのではと思うのですがそのあたりはどうでしょうか?

    • ゆきるり 雨崎景夜 より:

      デッキ圧縮カードと防御札を搭載して出来る限り安定性の底上げを図ったのですが、
      確かに初手の安定性ではバランス型に劣るかもしれないですね…。

      • もか より:

        環境TOPのデッキは強くて”安定感”がありますからね。
        オリジナリティを出していくとなるとそこが弱くなってしまうのも必然かもしれません^^;
        参考にさせていただきます^^!!

タイトルとURLをコピーしました