【デュエルリンクス】除外獣族モジャデッキでデュエルキング帯【ダーク砂バクガラントーサ】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

すると今度は除外された「ダーク砂バク」が効果を発動。

墓地の「ガラントーサ」を蘇生させます。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

更に今度は蘇生した「ガラントーサ」の効果が発動。

場のカードを1枚破壊できるため、相手の伏せカードを破壊しました。

ここまで私は「暗黒界の取引」と「封印の黄金櫃」の2枚だけを発動したにも関わらず、

「ガラントーサ」を場に出しつつ相手のカードを破壊することができました。

更に2ターン後には「黄金櫃」の本来の効果により「ダーク砂バク」が手札に加わります。

つまり手札コストを2枚要するスキル「ラストギャンブル」が確実に発動可能になった、というわけです。

ここまでかなり噛み合っています。

 

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

その後は「モジャ」をリリースし「キングオブビースト」で場を制圧。

 

と、このような流れを基本的に出来るデッキです。

コメント

  1. もか より:

    こんにちは。モジャデッキを最近組んでみて、もっと安定させたいなと思い他にどんなデッキがあるのか調べていました。除外のギミックの採用もできるのですね!ひとつ疑問なのですが、スキルがバランスではないので、手札事故の可能性もあるのではと思うのですがそのあたりはどうでしょうか?

    • ゆきるり 雨崎景夜 より:

      デッキ圧縮カードと防御札を搭載して出来る限り安定性の底上げを図ったのですが、
      確かに初手の安定性ではバランス型に劣るかもしれないですね…。

      • もか より:

        環境TOPのデッキは強くて”安定感”がありますからね。
        オリジナリティを出していくとなるとそこが弱くなってしまうのも必然かもしれません^^;
        参考にさせていただきます^^!!

タイトルとURLをコピーしました