【デュエルリンクス】闇遊戯周回にも使えるサイレントソードマンワンキルデッキレシピ【キング帯で勝率67%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

黄金色の竹光&暗黒界の取引&無の煉獄

ドローをとにかく加速するカード達。

デッキを回転させつつサイレントソードマンを手札に揃える役割を担います。

また、「暗黒界の取引」に関しては「妖刀竹光」や「沈黙の剣」を墓地へ送ることで、ディスアドバンテージを帳消しにしつつ必要なカードをサーチする、といったコンボも可能。

安定性の向上に一役買ってくれています。

妖刀竹光

純粋なサイレントソードマンデッキは場に展開できるモンスター数がどうしても少なくなる傾向にあり、

相手にモンスターを守備表示で展開され続けた結果

デッキ切れしてしまう、というケースも少なくありませんでした。

そのため「妖刀竹光」の直接攻撃付与効果を利用し、相手の場に関わらず直接攻撃を通しゲームを終わらせる事が可能です。

このカードの存在そのものが、

ドロー用に採用している「黄金色の竹光」の発動条件ともなっているため効果全てに無駄がありません。

沈黙の剣

このデッキのメインエンジンであり、このカードが複数枚手札に揃った時点でデュエルには勝利したも同然、と言えるほどのチートカード。

ステータスの永続強化と完全耐性を付与できる速攻魔法であり、そのうえ墓地に送られた後はサーチカードとしても機能するためもちろん3積み。

コメント

タイトルとURLをコピーしました