【デュエルリンクス】絶対運命力デブリドラゴンデッキレシピ【キング帯で勝率65%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

デブリドラゴンの蘇生条件である「攻撃力500以下」モンスターを検討したものの、現環境で通用する程のカードパワーをもつモンスターはほとんど実装されていませんでした。

したがって構築方針を変更、

デブリドラゴンを軸にするのではなくデブリドラゴンを一つの構成要素として再検討。

デブリドラゴンの蘇生効果の対象にもなり、かつコイントス効果をもつ「時の魔術師」と「サンドギャンブラー」を搭載。

これにより「絶対運命力」ギミックであるカップオブエースを組み込み、アド取り性能を強化することに成功しました。

それでは各カードの採用意図へ。

このデッキのキーカード。

ブラックローズドラゴンによる盤面リセットがシンクロ召喚の最有力選択肢。

ただし有用なドラゴン族シンクロモンスターは少ないため過信は禁物です。

シンクロ召喚を狙う場面ではない場合は持ち前の守備力の高さを生かして壁となることも可能。

大量破壊が可能かつデブリドラゴンの蘇生対象にもなる便利モンスター。

コイントス効果モンスターの中でも特に強力な効果を持つためぜひともフル採用しておきたいところ。

時の魔術師と同じく全体破壊効果をもつモンスター。

デブリドラゴンによる蘇生対象にもなり、ブラックローズドラゴンのシンクロ素材になってくれます。

ただしコイントス回数が多く絶対運命力の発動条件を満たしづらいため、出来る限りネオスフュージョンで墓地へ送っておきたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました