【デュエルリンクス】終わらない罠地獄害悪デッキレシピ【勝率88%でデュエルキングへ】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

アマゾネス達

アドを増やす能力が高く、女王の戦闘破壊耐性が害悪デッキと相性抜群なため採用。

王女は女王を場に出す役割も担っています。

特にHERO相手に、狡猾等の破壊系カードをを使い切らせた後 女王を場に出すと相手の手が止まります。是非どうぞ。

クリボー&ハネクリボー

やはり安定して害悪に投入できるクリボー一族。

特にハネクリボーは1ターン丸々これ1枚でしのいでくれます。最強の延命カード。

ちなみにクリボールは、

サイレントソードマンやカナディアを筆頭とした「モンスター効果が効かない軍団」に致命的に弱いので不採用としました。

得意とする相手

特殊召喚を多用しない、あるいは展開するモンスター数が少ない相手にはまず勝てます。

今回の仮想敵であるメタビートや魔導デッキですね。

また、破壊効果をあまり持たない相手にも対応できます。

D HERO相手にも相手の手札がブン回らない限り勝てます。

一方、弱点となる相手はブルーアイズ等、

除去やサクリファイスエスケープ(自分のモンスターを能動的に破壊することで場を空ける事ができる)に長けたデッキにはやや面倒な戦いを強いられます。

今回のデッキに関しては環境を読んで使用したため、安定して勝率を伸ばすことができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました