【デュエルリンクス】純 ヴェンデット デッキ レシピ【キング帯で勝率67%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

これまで登場したあらゆる儀式魔法を過去のものにしてしまう万能儀式魔法。

墓地から除外することでヴェンデット儀式モンスターの破壊も防ぐ事ができるのは大きなポイント。

ヴェンデットデッキの制圧力を高める働きをしてくれます。

儀式召喚した次のターンに破壊されてしまう代わりにデッキのモンスターも素材にできてしまう儀式魔法。

ヴェンデットデッキの回転率を高めるためにも複数積んでおきたいところです。

切り札となり得る儀式ヴェンデット。

注目すべきは第二の効果。

仮に「リヴェンデット・バース」で特殊召喚してターン終了時に墓地へ送られたとしても

デッキから儀式魔法を加える事ができるためアドバンテージの損失が最小限で済みます。

ステータス上昇も永続的な効果であるため、相手が対応に手間取っていると際限なく強化されていくのは大きな強みと言えるでしょう。

第二の儀式ヴェンデット。

高打点が特徴的な切り札モンスターです。

ただし「リヴェンデット・スレイヤー」とは異なり

「リヴェンデット・バース」の効果で場に出しても墓地へ送られた際に第3の効果は発動しない点には注意が必要です。

手札のヴェンデットを見せるだけで蘇生が可能な下級モンスター。

儀式ヴェンデットは墓地へ送られた場合にデッキからヴェンデットを墓地へ送る効果を持つためその点に着目。

相手ターンに儀式ヴェンデットが突破されたとしてもこのモンスターを墓地へ送る事で一時的な壁とする事が出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました