【デュエルリンクス】純 ヴェンデット デッキ レシピ【キング帯で勝率67%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

基本的にはフィールドに下級ヴェンデットを展開しつつ儀式召喚で強力な儀式ヴェンデットを降臨させ盤面を攻撃的に支配する、

というのがこのデッキの主な立ち回り。

スキルがキースの「インチキドロー(※レベル5以上の自分モンスターが戦闘破壊された次のターンの通常ドローが2枚に増える。回数制限なし)」である理由は

①大型モンスターを展開しやすい

②手札を多く消耗する傾向にある

③「スリカエ」や「バンデット」等と択を作れる

以上3点からです。

相手もインチキドローを発動させないよう警戒を強める可能性はありますが、

それを警戒するあまり相手の立ち回りが崩れてくれれば儲けもの。

では各カードの採用意図へ。

このデッキの超万能モンスター。

高ステータス、蘇生効果、儀式時の除外付与効果という事なし。

儀式召喚をスムーズに展開できない場合の場繋ぎ役としても重要なため複数積んでおきたいところです。

レヴナント同様ステータスも効果も優秀なモンスター。

特に儀式素材として使用された際のフリーチェーン魔法罠除去効果は相手の反撃の芽を完全に潰す事ができるため強力です。

こちらも複数積みしておきたいところ。

墓地へ送られた場合に儀式ヴェンデットをサーチしてくれる万能チューナー。

儀式素材にしてもよし、シンクロ素材にしてもよし、壁として運用するのもよし、と痒いところに手が届く活躍を見せてくれます。

ただし事故の元にもなるため採用枚数には注意が必要。

コメント

タイトルとURLをコピーしました