【デュエルリンクス】純「光天使」で勝ち抜く!セプスロ デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。


デッキレシピ

大量に稼ぎ出したアドを使って汎用カードにより持久戦にも対応できるようにした構築。
底無しには「あーばよ!」だけでなく弩級部隊でも対応できるようにしてあります。
最悪セプターが一枚あれば、召喚権を使ってセプターを場に出しスローネをサーチ、あーばよでセプターを手札に回収しターンエンド、
相手のターンを伏せカードでキルされない程度に流し、
こちらのターンでセプスロから大暴れ、というような流れも取れるようになります。

ヴァルハラがあれば、セプター&あーばよ!で鬼展開も可能になりますね。
「あーばよ!」はセプターを使い回す意味でも、底無し等の事故ケアという意味でも非常に優秀。
光天使ギミックが入っているデッキでスキルに困った場合はこれを搭載すれば良いのでは、というレベルの噛み合い方です。

サクリファイスエスケープを多用するブルーアイズに除去をしのがれる展開が面倒だったのでスペルスピード最強のカウンター罠「神の摂理」、
底無しケア&一応妨害役である「弩級部隊」、
稼ぎ出したハンドアドを有効利用できる「因果切断」などを採用してあります。

当初は狡猾なデモチェなども試していましたが、噛み合い方の優先順位としてはそこまで高くないと判断し上記カードを採用しました。

エネコンは色々便利。三体エクシーズという大きな勝ち筋を潰してくる相手に対し、
こちらも底無しケアをしつつ、相手のモンスターを借りてエクシーズしたり殴ったりと色々融通が効きます。
一応の防御札としても優秀。
このデッキは光天使を通せれば勝てるので、表示形式を変更するだけの防御札でもライフを残すための役割は果たしてくれるのでありがたいところ。

はい、こんなところでしょうか。
今回はここまで。
また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました