【デュエルリンクス】ガーディアンの力採用型真紅眼の黒竜(レッドアイズ)デッキレシピ【キング帯で勝率74%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

「真紅眼の遡刻竜」が居れば除去されたモンスターを全て蘇らせることができるため、相手の除去カードを消費させるといった立ち回りが可能になるわけですね。

このリカバリー能力の高さも他のデッキにはない強みでしょう。

スキル:粉砕

今回採用したスキルは「粉砕」。

理由は明快、攻撃力を少しでも高め相手への圧力を強めたいためですね。

レッドアイズデッキは展開力が高く、

レッドアイズが盤面に3体並ぶということもザラにあります。

したがってその展開力をスキルと噛み合わせ、

高打点モンスターへの対処法にもしてしまおう、という目的で「粉砕」を採用しました。

とはいえ「黒刃竜」や「ロケットパンチ」により攻撃力を3000まで上昇させることはまずできるため、

環境に攻撃力3000を超えるモンスターがあまり存在しない場合は

他のスキルを採用するのもありかもしれません。(とはいえそれでも粉砕込みで倒したいモンスターは多くいますが)

ほかに採用を検討できるスキルは

「墓所封印」

「スリカエ」

「モンスターチェンジ:進化」※ガンドラと組み合わせる場合※

あたりでしょうか。

攻撃力がデフレした環境であればそれらのスキルを採用し、メタを張るのが良いでしょう。

「バンデット」も採用する価値あり。

しかし決まれば強力なスキルではあるのですが、フィールドがパンッパンになります。

ただでさえ黒刃竜が戦士族を装備していく上に、装備魔法や永続罠で魔法罠ゾーンに空きの余裕はありません。

罠カードの採用枚数を調整するのであればバンデットはアリです。

「鎧旋」や各種装備カードを減らしたり等で魔法罠の圧迫を避けるような構築が求められます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました