【デュエルリンクス】ガーディアンの力採用型真紅眼の黒竜(レッドアイズ)デッキレシピ【キング帯で勝率74%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

レッドアイズ インサイト

「レッドアイズフュージョン」をはじめとした魔法罠を手札に加えつつレッドアイズモンスターを墓地へ送ることが出来る万能カード。

このデッキのメインエンジンとなります。

真紅眼の飛竜

墓地から除外することにより、レッドアイズ モンスターを蘇生させることができる下級レッドアイズ。

ほかの展開カードと併用はできませんが、こちらの展開手段が尽きた時の最終手段として有用です。

レッドアイズ インサイトにより早い段階で墓地へ送っておきましょう。

理想的な動き

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

基本的に「真紅眼融合」「鎧旋」の2枚だけでフィールドを完全に埋めることが可能です。

あとは「ガーディアンの力」や「ロケットパンチ」などを組み込めばより強固な布陣が出来上がるでしょう。

とはいえフィールドが圧迫されるために、分断の壁等の影響をモロに受けてしまうのは展開力の高さゆえの弱点。

攻撃反応罠の使用率が低下している環境とはいえ、レッドアイズの活躍が増えると攻撃反応罠も復権してくる可能性があるので注意。

つまり今後は対象を取らないカードがよりデッキに積まれていく傾向に流れていくでしょう。

一方で上級モンスターが基本的に採用されるためにラヴァゴーレムを苦にしないのは強み。

出されても即アドバンス召喚の素材にできるのはレッドアイズならではの対応策と言えるでしょう。

また先程「分断の壁に弱い」と弱点をあげましたが、

では「対象を取らない大量除去に弱い」かと言われるとがそうではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました